アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、こんな時、現実をどう受け止めますか?

職場で、こちらが戸惑うほど慕ってくれていた後輩が、ある一時からあなたのことを避け始め、あからさまに「嫌いなんだよっ!!!私に関わるな!近寄るな!」という態度を表すようになった場合。
態度が豹変した心当たりは、ありません。

①私が何か悪いんだ、と自分を責める
②いい人だと思っていたけれど、ああいう非常識な人だったのか、と受け止める
③その他

尚、あくまでも、あなた様の気持ちの上での受け止め方をお聞きしています。
相手に理由を聞いてみては?等の、どうしたらいいんじゃない??的な助言は、送ってこないで下さい。
そういった返信は不要です。

A 回答 (4件)

③面倒なのでこちらからはもう関わらないようにしよう、と距離をとる

• 0

後輩の友人などに、「最近、後輩になにかあったの?」もしくは「オレのことで何か後輩から聞いてる?」と聞いてみる。

とりあえず原因を探ってみます。自分が自分の知らないところで悪者になっていると怖いので。場合によっては直接本人に聞くかもしれません。
    • 0

③最低限の仕事でのやり取りだけは享受させる

どちらが悪いのかは分からないが、社会人として最低限の関り合いはしてもらわないと仕事に支障をきたすのでその部分に関してはしっかりと全うさせる。残りは関与しない…ご自由にどうぞと放置ですね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事だけする、ということですね。
ありがとうございます。

似たような経験はありますね、

③ 途方にくれて関わりを少なくする
別に自分や相手をせめてもしかたないですから
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに、自分を責めたところで、即関係修復に繋がるわけではないですしね…。
ありがとうございます。