電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先に辞めた時には、私に懐いていた後輩が、私が復職して戻ったら、とても冷たい後輩に豹変していた。

あんなにつきっきりで教えたのに…
あんなに慕ってくれていたのに…
何が彼をそうさせたのだろう…

あの冷たい視線
あの冷たい態度…
本当にショックで立ち直れない…

この現実を、どう受け止めたらいいのか。
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

結果が伴わない努力は辛いものですね


真面目な人ほど結果や効率にこだわって自分にも他人にも厳しくなります。
頑張っていれば褒めてくれる人、頑張っていても結果出せなければ褒めるべきでないと思う人、どちらが正しいとは言えません。貴方とその後輩あるいは職場と合わなかったということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣けてきそうです(涙)
温かいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 09:43

後輩がなまじ仕事ができるようになって、当時の記憶から見下し始めたのでは?


あなたが当時見せていない本気で、実力を今の仕事で対等以上の結果を出せば、後輩からの見方も変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8日間で辞めることに…。
復職して3日目に、先に働いていた時にも出来なくて、上司から何度も指摘されていたことを、今度はもう容赦なく叱責され、過去にもそれで口を聞いてもらえなくなったりした恐怖が蘇り、あれよあれよといううちに、メンタルが崩壊して…。

その仕事、どんなに頑張っても、試行錯誤しても、どうしても出来なくて、本当に悩んでいたんです(涙)。
復帰して3日目(ブランク3ヶ月)。
まだまだ、仕事を思い出すだけで精一杯で、ただ働くだけでも不安でたまらないレベルの中、1日目から一人で放置され、3日目には元々出来なかったことまで激怒される…
それが出来ないため、戻らないと決めていたほどネックになっていた業務なんです…。
それでもいいから戻ってきて欲しいと言われ、戻ってしまった私も悪いんですけどね…

最後は、この姿は管理職の人しか知りませんが、号泣と嗚咽を自分で抑えることができなくなり、流石にやばいと受け取ってもらえたのか、一週間ですんなり辞めさせてもらえましたが、自分でも本当に怖かったです。
一日、また一日経つたびに、どんどんメンタルが壊れていくのが分かったため…。

後輩は何を思うのだろうな…
当時は、私が去っていくことに対し、不安で仕方がないと思いをこぼしていたけれど、それを乗り越えた今、さらにそんな私は、馬鹿にする対象にしか見えないのかな…

職場の人間に、そこまで気を許してはいけないのかもしれませんね…

お礼日時:2022/07/11 05:28

後輩が誰かにあなたの陰口言われたのでは?もしくはあなたが気にしすぎかも?


どちらにしても、自分を見失わず、変な言動や失敗しない様、業務に集中することです。後輩より業務に集中が優先です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(涙)。
おそらく、陰口を言われたのだと思います…

先に在籍していた時は、彼が社員さん達に嫌われてイジメられていたのを、私が間に入って助けていた。
戻ってきたら、彼は社員さん達と仲良くなっており、社員さん達と一緒に私を………

自信が無くなりますね…
こういうのって…
人なんて、そう簡単に信じるものではないですね…

お礼日時:2022/07/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!