電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫(28)の元職場で夫がかわいがっていた後輩(23?)に下記のようにメッセージを送りました。

夫とその子はメールアドレスを交換したりはしておらず私が連絡係のようになっていました。
とはいっても頻度はそう高くないので、急な連絡以外は現在の職場で電話しているのだと思うのですが・・。


「連絡が遅れましたが、千歳から離れた事とあなたが夫に対して自分の兄のようにタメ口で馴れ馴れしく接しているのに耐えられないので、マイミクを解消いたしました。
プライベートでの連絡は特にないと思いますが、出産後にアドレスも変更する予定なのでよろしくお願い致します。

千歳では夫婦共々お世話になりました。

結婚後もどうぞお幸せに。」

その子は数ヵ月後に結婚するので、このように連絡しました。

現在は同じ会社ではありますが、転勤したためこのようなメールをしても人間関係に支障はないと判断しました。

私がしたことは最低でしょうか・・。

A 回答 (32件中1~10件)

最大のポイントは、


「旦那さんがあなたへの配慮が足りなかった」だからだと思います。

奥さんをバッチリ愛して幸せにしている旦那なら、
その辺の女の子とちょっと仲良くしているぐらいでは、
奥さんは愛の確信があるので、びくともしませんよ。

あなたが不安になるのは、旦那さんの愛・配慮を感じなかったから。
それしかないです。

女性は、男性が、自分を満足するまで愛してさえくれれば、
大抵のことは許せる生き物なんですよ。

男性が、女性が嫉妬した、とか言うときは、
その男性が、自分の女性を満足させないうちに、
よそにばら撒いているから。

旦那さんを責めたいんじゃない。
よその女にイジワルしたいわけでもない。

ただ、あなたが愛に満たされて、幸せになりたいだけ。
そうすれば、何だって乗り越えられるから。
あなたの願いは、たったそれだけですよ、きっと。
その辺の女友達なんて、屁でもなくなりますよ。

してしまったことは、ごめんなさいを言って、
これからは、すなおに伝えていけるようになりましょう。
あなたがガマンして不幸になることを、旦那さんも望んでいるわけではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りなんです・・。

それを夫が理解してくれたら、こんな事で悩まずにすむのに・・と思います。

お礼日時:2009/07/23 13:45

最低ではないと思います。

それどころか、結婚という対社会生活においても
当たり前、かつ迅速な対応で心地良いです。極力理性的に解決できたのではないでしょうか。
後輩の彼女も実際結婚してみればすぐに分かることだと思います。
多少メールを出した時点であなたがご主人に前もって相談しなかったり
彼女の気持ちを考える余裕がなかったりとご自分で事後の迷いが生じたのでしょうけどそのくらいのリスクは全然大丈夫ではないですか?
ご主人も話された瞬間はびっくりするでしょうけど冷静になれば納得されると思いますよ。
男性の方が恋愛や結婚に関しては保守てきですから^^
どうぞこれから幸せな結婚生活を送って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>後輩の彼女も実際結婚してみればすぐに分かることだと思います。
私もそう思います。社内で彼が他の女性と話しているのがいやだと以前私に話したことがありましたが、そう思う子であれば余計に気になることだと思います。

夫は何も言いませんが、いつもとかわらない態度で接してくれているのでこの件で夫との間に支障が出ることはなさそうです。
もちろん反省もしますが、これで安心して出産できそうです。

お礼日時:2009/07/29 10:18

夫と後輩の間柄のことなので最低なことというより、余計なことだろうと思います。


後輩の子の言葉遣いを苦々しく思うのは分かりますが、だからこそ言い方があるのでは?と思います。
それに転勤したとはいえ同じ会社で働いている以上、噂となれば夫の職場にも広まる可能性も高いですし、仕事で顔を合わせた場合、気まずくなるのは夫と後輩です。
二人が可愛そうというのが私の感想です。
まずは、夫にメールを見せて話をし、夫と後輩の方に一言謝られた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、夫と後輩が気まずくはなりますよね・・。
少しは考えて、いっそそうなってしまえばと思ったのも事実なのですが、
後輩はともかく、夫には申し訳ないことをしたと思います。

夫は事後報告ですがメールの内容を見せて謝りました。

お礼日時:2009/07/28 21:40

旦那さまのことを、もぅ少し信じてあげられなかったのでしょうか?



妊娠中で、情緒不安定なのかもしれません。

ですが、これでは旦那さまが可愛そうです。


もう少し、カワイイヤキモチの焼き方があった様に思います。

「嫉妬は醜く、ヤキモチはかわいいもの」だと思います。

ヤキモチの方が、あなたにとっても"得"なんですよ!


なかなか冷静にはなれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在は落ち着いています。

夫がかわいそう・・仰るとおりだと思います。

みなさまから回答をいただき、同じ女性からは特に「かわいく」という言葉が多く、自分でもかわいくない、素直じゃないと悩んでいた事もあり、現在は気をつけるように努力しています。

すぐには無理でも、夫に素直になれたらヤキモチの段階で伝えられるとおもいます。

お礼日時:2009/07/28 17:31

色んな人とのやりとりを読みましたが、


考えすぎですよ^^;

メッセージを送った云々に関してはもう既にいくつも良い意見があるので置いといて・・・

あなたが妊婦さんである事に重点を置きましょう。
だって、所詮旦那様は赤の他人ですもの。
どちらかというとこれから生まれてくる赤ちゃんの方が大事です。
元気な赤ちゃんを産む為に不安を排除したと思いましょう。
妊娠中に旦那様が他の女性と親しくすればそれは気も悪くなる事でしょう。
その不安を排除しただけです。
赤ちゃんが生まれたらあなたも心が広くなるかもしれません。
母は偉大なのです。
もっと自分も可愛がってあげて、可愛い赤ちゃんを産んでください。
考えすぎちゃダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二人目を妊娠中なのですが、臨月ということもあり神経質になっている部分もあると思います。
彼女に赤ちゃんの性別を聞かれたときも、プライベートな部分を侵害されているような気がして答えませんでした。

夫は所詮他人なのですが、母子家庭で育ち幼い頃から父親がいなかった私にとって、育ててくれた実母よりも心を許せる存在なので気になってしまいます。

皆さんからの回答で落ち着けて、スッキリした部分が大きいので不安を排除したと思えそうです。

お礼日時:2009/07/28 17:19

sakky47様


年寄り臭い、の所でクスリとさせていただきました
あなた様がお幾つか、は存じませんがあなた様も生きてればいずれは年寄りの仲間入りです
と言っても僕も年寄りと呼ばれるにはまだまだ相当若いのですが
人生の密度、という意味では年寄りと呼ばれてもおかしくはないかもしれませんね
どうぞ良い人生をお送り下さい
    • good
    • 0

最低だとか、最高だとか


それって結局あなたが世間的にどうかって事をあなた自身が聞きたいのですよね?
そんな事になんの意味があるのですか?
あなた自身はどうお考えになっているのですか?
自らと向き合い、自ら決断した答えがそんな行為を起こすことなのでしょうか?
人にどう思われるか?ではなく自らがどう思うか?
ではないでしょうか
人間関係に支障?
そんな小さな事でしか物事を判断できないのでしょうか
もっと他に気に掛けること、心がけることって生きている中でありませんか?


このような場所で相談されるのも結構だとは思いますがもう一度自分の心を見つめなおしたほうがよろしいかと存じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の心を見つめなおしただけでは、「自分は間違ってない!」と暴走しそうだったので厳しい意見を頂きたく相談いたしました。

皆さんのおかげで気持ちも落ち着き、改めて自分の心を見つめなおす事ができました。
恥ずかしい事ですが、自分だけでは心を見つめなおす事もできなかったのです。

お礼日時:2009/07/28 17:11

まー大人気ないですよね。



ちょっとは反省を、ね。

人を傷つけていい事はやはり何もないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これで彼女は傷つくのでしょうか・・。

大人気ないことだと自分でも思います。
これからはこんな事がないようにしっかり反省します。

お礼日時:2009/07/28 17:01

最低か最低じゃないかと言ったら最低じゃないけど


もうちょっと冷静になればよかったんじゃないかな?
と思います。

私はどちらかっていうと、後輩の立場にいました。
私の場合ですが、先輩(既婚・子供あり)の一方的な熱い攻撃で
『は?勘違いしてんじゃねぇよ!おっさん!』
とは思いましたが。。。
その先輩から頻繁に飲みに誘われ、手まで握ってきました。
おごって貰った恩義で許しましたけど。。。
でも、私から連絡を絶ちました。
その先輩、その後もキモい行動が続いたので。

それとは、別の男性ですが
結婚した事を黙っていて私と良く飲みに行ってました。
私は友達だと思っていたので。
そしたら、突然のメールで
『実は結婚してて奥さんにメールを見られてしまったので
もう連絡して来ないで下さい。うちの奥さんはヤキモチ妬きなので』
(多分、嫁が送ったものと推測していますが)

これにも『はぁ?なに勘違いしてるの?』
と、相手の勝手な妄想に私はつまらない時間を費やしました。

と、こんな私は最低です。

saty2525さんの旦那さんの後輩もそのメールをもらって
『え?なんで勘違い!?ハテ?』
と思っているかもしれません。
だけど、これを機に後輩も男性への接し方が変わるんじゃないでしょうか?

saty2525さんの旦那さんは会社での評価は変わらないと思いますよ。
だけど、saty2525さんて『恐ぇ~』って伝説にはなるかもしれませんね(笑)

やり過ぎたと思ったら、日が経ってから後輩に謝ればいいし
そのつもりが無ければ、いづれは笑い話になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚前の忙しい時期にこのようなメールを送った事については謝罪のメールを送りました。
向こうも何を勘違いしてるのかと思ってるかもしれません。

お礼日時:2009/07/28 16:59

最低ではないと思います。



ただ、ご主人に許可を得てから送った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先に夫に言っていたら確実に止められて、もっと鬱憤が溜まっていたとおもいます・・。
そういう意味では良かったのかもしれません。

お礼日時:2009/07/28 16:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!