dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学二年生女子です。
4月になってから凄く涙もろくなりました。
もう本当に涙もろいんです。
幼稚園児みたいだなって自分でも思うくらい小さなことで泣いてしまうんです。
部活で上手くいかなかったり、迷惑かけちゃったり、少し先生に注意されただけで(優しくアドバイスされただけです)涙目になって涙がこぼれてしまうんです。
本当に治したいです。
なんで急に涙もろくなったのか原因が分かりません。
涙もろいのを治す方法ありますか?
もう最近全部楽しくなくて…泣くともっと悲しくなるし…本当に嫌なんです。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

環境が変わって、あなたの精神状態が繊細になりすぎてるのでしょう。

今まで楽しいと思ってたことも楽しくないようですが、神経が疲れて来ると、そのようなことも起きて来ます。今はゆっくりと気持ちを落ち着けて、のんびり休んでください。あれしないとならないとか、これが残っているとか、たとえそうであっても、いまはちょっと休んでください。ほんの2週間で良いですから。そして、天気の良い日は、30分で良いですから、散歩してください。気持ちが疲れているときは、体を使うとすっきりしますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しゆっくりする時間を取ってみます。

多分色々なことがあって精神的に疲れているんだと思います。

私も一時期全てのことが辛くて毎日泣いてる事がありました。
私はそういう時は泣ける時に思いっきり泣いちゃうようにしていました!そしたら自然に治りましたよ!
    • 2
この回答へのお礼

1度沢山泣いてみます。
ありがとうございます。