アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒るとなぜか涙が出てきます。我慢しても止めようとしても涙が止まりません。なぜ怒ると涙が出てしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

脳内の感情の神経と


涙が出る神経とは
近くを通っています

感情がたかぶると
その刺激で
近くの涙の神経を刺激して
涙が出ることがあります

ですから
笑っても涙が出ることもあります

必ずしも
悲しいから出るとはかぎりません
    • good
    • 1

なんか、トラウマがあるのかも

    • good
    • 1

うれしくても涙が出ることがあるように、それが喜怒哀楽のどれであれ、感情の昂ぶりが一定レベルを超えると涙が出るものです。

    • good
    • 1

体質でしょう

    • good
    • 1

涙というものは常に流れていて、こぼれ落ちようとしています。

それを自律神経で制御して、こぼれ落ちないようにしているんですね。

なので、悲しいとか、悔しいとか、腹が立つとか、嬉しい、とか。何でもいいんですが、感情の激しい昂りがある時、自律神経の制御が機能しなくなり、涙腺崩壊ということになります。

例えば、感情の昂りがないとしても、酷く疲れてしまっている時とか、或いは老化でも、自律神経の機能が低下するので、涙がこぼれ易くなりますよ。
    • good
    • 1

韓国ドラマでもそうでしょう?


きっと韓国人なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!