プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙が出てきました。
〖長文です。〗
長々とすみません、文もぐちゃぐちゃで読みにくいと思いますが…。

最近、夜眠れなくて、というか眠りたくもなくて。
月一回登校の通信で、明日の予定が無いのになんで寝なきゃいけないんだろう、なんで寝るんだろう、そんな事が頭を巡って、酷く虚無感とストレスを感じ、夜中なのにコンビニでお菓子を沢山買って全部食べてしまいます。
親友2人といる時は唯一楽しい時間なのですが、1人はバイト、もう1人は部活で忙しい+そもそも毎日LINEが帰ってこない、連絡が取れないので、多くても月に1回くらいしか遊べません。

明日の予定を無理矢理作れば寝る必要性を感じ、楽になりますか?(図書館に行くなど)
それとも新しい友達を作れば良いのでしょうか…。
でも、バイト先はおば様しかいませんし、学校も月に1回しか会わない関係なので、友人が作りにくいです…。
バイトはしているのですが、夕方の16時からなので、余計寝るということの必要性が分からなくなって、夜更かしをしてしまいます。
辞めればいいのでしょうが、とてもいい職場環境で…。
皆優しくて、立ち仕事で足は辛いのですが覚える事も少なくて、気持ち的にとても楽です。
本当は夜遅くなりたくないので昼間から働きたいんですけど、パートさんで昼間はいっぱいらしくて私は16時から21時までしか入れません。週2〜3で働いています。
今日は辛すぎて涙が止まらなくて、連絡をせずに欠勤してしまいました。
17時に店長から電話があって、申し訳ないが体調が悪くてお休みすると伝え、今日は欠勤にして貰いました。
いつも優しくしてくださる職場の人に迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
こんな涙が出て辛いのはもう嫌なので、病院に行きたいのですが、母に病院に行きたいと伝えるのが苦手で、いざ伝えようと思うと涙が出てきますし伝えた時も何故か涙が出てきます。
恐らく受け入れて貰えませんし…。
辛いと伝えても大丈夫?の一言もなしです…。
ビタミンCなどのサプリを飲ませてきますし…。

A 回答 (7件)

午前に図書館行くとか


掛け持ち可能なバイトなら週二回ぐらいマックとかで午前か昼のバイトしたら?
卒業後の目標もつとか
家にゴロゴロいるなら、洗濯干すの自分の仕事にするとか

多分寂しいし、やることないからしんどいのだと思います
きついならそのせいに出来るのにね
    • good
    • 0

ハイ簡単、打ち込むものがないんだ、スケボー始めなよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金かかりますし、高所恐怖症なので無理です…!!!
でも確かに私に打ち込むものはありません
強いて言うなら本は子供の頃から読んでいますが…。
打ち込むとは少し違いますよね。
自分に合うものを探してみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/02 00:35

友達を作らないといけないと言う義務はありませんので無理に作る必要はありません。

親がそんな感じでしたら成人になるまで辛抱出来ますか?
それまで環境を代えずに学校は卒業しましょう。
俺は話し相手はいるが心を許す友達はいない。
還暦を過ぎているが自分の世界を作って楽しんでるよ。
俺は夜間卒業だが元文部大臣からと学年優秀賞を卒業時に貰いましたが親が捨てましたよ。
だが、職歴は一部上場が違う業界に何回か入社しましたよ。
親は親の考えがあるようにあなたはあなたの考えを道を間違えてなければ宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
大学になったら、親友とルームシェアをするつもりでいます。
本当は今すぐにでも家を出たいですが…。

素晴らしいですね…!
貴方みたいになりたいものです…。
とりあえず親を反面教師にして、コツコツと、自分なりに正しい道を見つけて、頑張って生きてみたいと思います。

お礼日時:2020/03/01 20:57

生活リズムを正しくすると夜も寝ないと!と思わなくても眠くてなるし、朝は予定なくても8時には起きて三食もきちんとした時間に摂って、とにかく規律正しい生活を送っては?


バイトも空いてる日は午前中から入れるバイト探してみたら?
通信制の学校でも課題や勉強はあるでしょ?
それもこなして、あとはお母さんとコミュニケーション取るとか、色々できることをみつけてみませんか?
何をしていいかわからない、とかであればお手伝いしてみたり。
きっとお母さんも喜ばれるたろうし、娘さんの状態を気にして、お母さんも悩まれてるんだと思います。
お互いのことをわかりあえるには、コミュニケーションです。
涙出るのは緊張してるから?まずはリラックスできる空気作って(お茶飲みながらとか)焦らないで。
心療内科行きたいならそのことも真剣に伝えたらわかってもらえませんか?
頑張ってください。
きっとこの先進学するなり、就職するなりしたら、環境も変わるし、信頼できる人とも出会えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜眠れないんです…。
10時に布団に入ってみたりするんですが、嫌なことや辛いことを思い出して、結局夜更かしをしてお菓子を食べてしまいます…。

バイト掛け持ちは覚える事が多そうだし、大変そうな気がします…。どういうものがオススメなのでしょうか…?

課題や勉強は毎日しているのですが、すぐ終わってしまうし1人だとモチベーションが続かなくて…。結局すぐ終わらせてしまいます。

母はいつもスマホを見ていて、話しかけてもあまり返事をしてくれません。
オーガニック?や牧草牛?などの話の時だけ楽しそうに話しかけてくれます。
休日もすぐ出かけてしまうのであまり話せなくて…。

「子供の考えは分からん」と言って、悩んでいる様子は全くないです…。

お茶を飲むの、実践してみようと思います!

真剣に伝えても分かってくれないと思います。
そういう親なので。

できるといいな…。
長々とありがとうございました

お礼日時:2020/03/01 20:20

そうですね。


少しでも様々な方と話して信頼出来る方とLINE交換とかされてはどうかな?

ナカナカ良い環境の職場少ないのだから皆さんに助けてもらいながら頑張ってたら皆さんからもっと認められてドンドン楽しくなると良いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINE交換…!
高校生なのにLINE交換を思いつきませんでした…()

基本的褒めて伸ばすスタンスの方ばかりで既に楽しいので、もっともっと楽しくするために頑張ってみます、ありがとうございます!とても元気が出ます!

お礼日時:2020/03/01 20:10

未成年者であれば親同伴でないと受け付けてくれないかも?


よく精神科には親子同伴を見ます。
俺の病院は新規の予約は1ヶ月待ちみたいです。それまでに親と真剣に話し合ったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回電話したことがあります。
親同伴でないと受診はできませんと言われました。他の精神科のサイトを見ても、親同伴でないと受け付けない、と書いてあります。
親は取り合ってくれません。
精神系の病気は存在しないとばかりに…。中学時代母からの暴力や部活のストレスで不登校になった時も、なぜか母親からは起立性調節障害(朝起きられない病気)だと言われ、病院の先生も、うーん多分違うと思うけど沢山休んでるし…と無理矢理起立性調節障害だと診断して貰いました。
絶対に鬱でした。
私朝普通に起きられましたし。
両親は、自分と違う物、自分の信じないものは受け入れない人です。
テレビにゲイがでてきただけでホモだ、ホモだと騒ぎ、家の隅で泣いてうずくまる私に頭がおかしいんじゃないかと言ったやつらです。
長々とすみません…。
話し合うのは無理だと思います。

お礼日時:2020/03/01 19:50

良い職場で良い環境ならもう少し気楽にやっては?



職場で信頼出来る人に相談して少しでもあなたの状態を理解してくれる方を見つける事ではないかな?

焦らず、少しづつで良いから仕事だけは穴あけないようにしてね。そしたらもっともっと仲間は増えるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気楽…にはしてるつもりなんです…。
信頼出来る方は1人いますが、シフトの関係でなかなか会えませんし、勤務の時間帯が違うので会えても1時間ほどですぐ退勤されてしまうので全く話せません…。
他の方はとても優しいのですが、あまり気が合わなくて…。

もちろんです!
たまに学校の関係で、事前に電話したうえで遅刻したことはありますが、無断欠勤したのは今日が初めてです…。
こんな事がないようにもっと頑張ります。

お礼日時:2020/03/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!