電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます

私はすぐに泣いてしまいます
泣いてしまうと言うより涙が出てきてしまいます

悲しい時はもちろん、嬉しくても怒っていても涙が出てきます
嫌なことがあって一人で思い出している時も
感動モノのドラマなどを見ても
プレゼントを貰ったり褒められたりしても
喧嘩になって言い合いをしてても
すぐに涙が出てきて顔が真っ赤になります
泣きたくなくても涙が止まらず、我慢しようとしても涙は出てきてひくひくしゃくりあげる感じになります

先日、夫と喧嘩になり言い合いしていた時も涙が止まらず
そうやってすぐ泣くの辞めたら?と言われたのですが自分でも泣きたくて泣いているわけじゃないのに…と悔しいというか悲しいような気持ちです

今まで夫以外にも泣けば済むと思ってるの?とか大袈裟すぎるよと何度も言われてきました

どうにかして泣かないようにしたいのですがなにか方法はありませんか?

A 回答 (4件)

感情が入らないように 訓練すると いいですよ。


悲しみや嬉しさに入り込まないよう そっけない感じをキープすると 涙出ません!
    • good
    • 1

私もめちゃくちゃ涙脆いです。

困りますよね…。
もう「体質だ」と思って半ば開き直ってますが。

私の場合、泣いても頭が混乱したりパニックになることはないので、夫と喧嘩して涙が出てきたときは「なるべく早く泣き止むからちょっと待って」と言って少し待ってもらったり、なるべく冷静に話を続けられるように心がけています。

仕事で叱られて泣いてしまうこともありましたけど、泣いたこと自体を責められたり、「泣けば済むと思ってるでしょ」等と言われたことはないです。

泣いても冷静だと言うことが相手に伝われば、相手も冷静でいてくれる気がします。
    • good
    • 0

前者と同文。

    • good
    • 0

そのままの貴女でいいんです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!