一回も披露したことのない豆知識

私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまいます。極度の緊張症、小心者なのに、度胸?はあるみたいです。わかりやすくいうと、ジェットコースターは好きで乗るけど、終わった後足が震えて涙がでてるんです。顔は笑ってるのに。あと人前で何かしたり、間違ってるひとを注意したりした後、緊張がほぐれると、心臓がバクバクいったり涙がでてきてしまうんです。悔し泣きや悲しなき、嬉し泣きや笑い泣きもすぐします。周りにはまたすぐ泣くと言われてしまいます。泣きたくて泣いてるわけじゃないんです。涙がでない薬は無いのかと、本気で思う事もあります。涙はなぜでるのでしょう?また、似たような方っていますか?補足ですが、生理前とかも関係するのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もそうですよ~ 子供の頃から涙はすごい出ます。


人前で泣いてしまい泣き虫って思われました。
子供の頃、家でも親に怒られ、兄に怒られたり、叩かれたりしてよく泣いてしまったり、先生や同級生に、嫌な事を言われたりしちゃうとすぐ泣いてしまいました。
辛い時は泣いてしまいます。
何気ない事で泣いてしまい、よく親にも泣くなと言われても後々、泣いた事もありました。
悔し涙や辛いときの涙はたくさんですよ
泣く事で強くなるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、育った環境まで似てて親近感わきました。みんながんばっているんですね。そういえば物凄く泣いた後って、前向きになれたりすっきりするんですよね。少しずつ強くなってるのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2010/01/16 23:13

まず、心臓も筋肉ですので鍛えれば強くなります


(素人には危険ですのでむやみなトレーニングはしないでください)

それと、
人に注意するときは、愛情を持ってさえいれば大丈夫
愛のないただの攻撃ですと、見返りで心臓バクバクになってしまいますので……

でも、とても頑張っている方だと思います
段々と心が強くなっていくだろうと見えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂いてありがとうございます。これから少しずつ強くなれればいいかな。と思えるようになりました。

お礼日時:2010/01/14 17:19

喜怒哀楽激しいという事ですよね?。

間違っている人を注意したり出来る事って立派だと思います。
私はそういう女性好きですよ・・・。

自分に自信とか誇りを持っていいと思います。
それに、泣きたい時、思い切り泣いてもいいと思います。
あなたの個性です。これからも大事にしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。いつも自分をせめてました。でも、あなたみたいな人もいるんだなと思うと少しホッとしました。自分をかわいがる事も必要なんですね。もう少し胸張っていこうと思います!

お礼日時:2010/01/14 17:14

私も子供の頃から家族に何かちょっと言われると


すぐ涙が出ていました。
結婚しても夫の何気ない一言、悔しいと思うと涙が・・。
でも最近泣かなくなりましたね。
何年か前、夫の親戚から酷く注意された事があります。
私にも言い分があったのですが、
親戚の言葉を聞きながら「絶対に泣いてはいけない」と我慢しました。
(後になって陰でワンワン泣きましたけど 笑)
絶対泣いてはいけない場面では我慢できるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のこらえ方は歯をくいしばるか、上を向くか、人前から立ち去るかです(笑)ただ、どうしても伝えたい事がある時は涙流してても言ってしまうんですよね。堪える事も必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/01/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!