電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで引退式や卒業式で泣いたことがありません。

とても悲しいと思っています。

たくさんの仲間にも恵まれてとても充実してました。

けど、涙がいつも1人だけ出ません。

なのに、ひどい喧嘩したりすると、少し涙目になります。


私は冷めているのでしょうか

しかも、自分大好きっ子なのでしょうか

この性格のひどさは卒業式や引退式の度に思ってしまいます。

感動して涙を流せる子は本当に良い子なんだなって思います。

けど、そういうときに涙を流せない人は薄情や冷たいって思われてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたより相当薄情で冷めた意見です。



なんで涙なんて流さにゃあかんのでしょう?

人は別れも会えば出会いもある。
あたりまえ。

過去の人間関係なんて興味ない。
だって、もう終わった関係。
というか、人と別れるのにセレモニーなんていらない。
だって、すでに違う世界の人間なんですから。

悲しくないし、人に興味ないし、冷めてるし、
薄情なヤツの意見でした。
    • good
    • 3

そんなことないでしょう。



涙がすべてではない!!
    • good
    • 1

よくわからないですけど、「たくさんの仲間にも恵まれてとても充実していた」のなら、「その充実して幸せだった日々が、もう二度とは得られない」とかは考えないんですか? 「もう失う」と思ったからこそ、仲間の今までへの感謝の気持ちが湧き上がったりとか。


冷たいというか、そういった「想像力」がちょっと乏しいとか・・・すぐには実感が沸かないとか。

あるいは、いつも仲間に恵まれ過ぎていて、「また新たないい仲間に出会える」って、今までの幸せよりも次の楽しみを思ってしまうんですかね?
自分はそういう風に思ったことないので、よくわかりませんけど。
    • good
    • 0

私も泣いたことないですよ。


卒業してつらいと思うほど、学校に思い入れを持ったことがありません。
そのかわり、わが子の卒業式では涙が出ます。不思議です。
感動して涙を流せる子がいい子なんじゃなくて、その人はその場所に特に
思い入れがあっただけだと思います。
あなたは薄情ではありません。
人間は本来皆が皆自己中心的な生き物です。
そこをどうにか他人のことを考えて、バランスを取らないと破滅するように
作られているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!