プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族の前や友人の前であろうと誰の前であっても泣きたくないです。 嬉し泣きや悔し泣きなど涙の理由に問わずともかく人の前で涙を流すという行為を絶対したくないタイプなのですが、これはかなりプライドが高いのでしょうか。 ちなみに人前で泣いてしまった暁には「どうやったらこいつの記憶消せるかな…」など考えてしまいます笑

質問者からの補足コメント

  • 最後の泣かれたところを見られたら記憶を決してやりたい理由としては、うわ、こいつこんなことで泣くんだと思われたくない。また、余計な心配をかけたくないからです。

      補足日時:2022/12/11 11:57

A 回答 (8件)

プライドが高い、ではなく、感情に揺さぶられることが嫌いなのでは?


揺さぶられている自分を否定しているから、それを他人に見られるのは当然イヤ。
冷静でいることをよしとする気持ちが強いのでしょう。

他人が怒り怒鳴る、泣き狂う、喚きたてるなども不快に感じるのでは?
    • good
    • 0

ネーミングセンスからしても


すっごい真面目なこなんだと思うから
真面目でプライド高いってなると
頑固なおばさんになってしまう可能性は高い
○んこなオバさんってオワコンだから
これは要注意だと思うよ
質問とは関係ないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/11 13:07

心配をかけたくないのは立派です。

ただ泣くのを見られたくない大きな理由としては、弱みを見せたくないからなのだろうけれど、嬉し涙や悔し涙を見てその人を弱いとは、普通あまり考えない。
それすら見せたくない、ということは感情表現自体を恥ずかしいと考えるタイプなのかなと思います。
そしてプライドが高いというよりは、意地っ張りな感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/11 12:46

泣きたい時は、泣けば良い...と思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/11 12:46

小学生とかですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です

お礼日時:2022/12/11 12:46

見られて困るなら存在ごと消せばいいじゃん

    • good
    • 0

ひょっとして通用しなかったとかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2022/12/11 11:57

>これはかなりプライドが高いのでしょうか。



はい高いのです


>ちなみに人前で泣いてしまった暁には「どうやったらこいつの記憶消せるかな…」など考えてしまいます笑

はい私の場合はそいつの記憶ではなくて
そいつの存在自体消し去ろうとしてしまいます


>など考えてしまいます笑

なんで最後
わろてんねん!<(`^´)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!