プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ涙が出てくるんですけど泣かない方法ありますか?
言い合いになった時泣いても無駄とか泣けばいいと思ってんの?と泣きたくて泣いてるんじゃないのに言われて凄いムカついてます。
なんでもいいので涙を止める方法教えてください

A 回答 (5件)

泣くことは悪い事ではないと思いますが、天井を見ると止まると聞いた事あります!

• 0

昨年の今頃から数か月そうでした。

まだ引き摺っています。
最近減ってきたかな。

自分に誤魔化しを入れると減る事が解りました。
子の対処は、あまり良い事とは思っていません。

しかし、涙が出る動機に揺さ振られ続ける事も、なかなか耐え続けられる事ではないなと、その時学びました。
いつもいえる事は、人間って、ものすごく弱いんだなという事ですが、それを認められる事には強さが要るという事です。
    • 0

目を乾かす

何度でも笑えるようなネタをストックしておき思い出してみる
猫とか好きなキャラとかを思い出す

すぐ涙が出るなんて可愛らしいと思います。
「すぐ泣いて」
「だから何?すぐ怒るのもすぐ笑うのもすぐ泣くのも感情が出てる行為でしょう。あなたもすぐ怒るのは怒れば済むと思ってるから?怒れば周りが言うこと聞くとでも??」と同じ返しをしてみたらどうかしら。

若いうちは感情コントロールできないの当たり前です。
よく笑ってよく怒って泣いて青春を謳歌してくださいね。
    • 0

悲しい気持ちには変わりはない。

言い合うよりもその気持ちを探し当てて、そっと包んで、そして解消することへと、外手を差し伸べて、してくれるのなら、その人は。
    • 0

私もすぐ涙出てきます。

真面目な話が苦手というか、なんというか…
自分が怒られてるわけじゃないけど、ほかの人が怒られている場面に一緒に居たら涙が出たりなどすぐ涙が出るけど同じく泣きたくないのに勝手に涙が出てきて、涙を我慢することができません。
あまり誰か言い合いになることはないけど、彼氏のことで不安になったり、申し訳ないと思ってて自分の気持ちにピッタリな曲を聴くと涙が出たりと、彼氏の前でもたまに泣いてます。
    • 0