アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼氏から私を中傷する嫌がらせメールが着ます。パソコンのWEBメールを使ってのもので、私の友達に成りすましてメールを送ってきます。さらにアドレスを変えてもメールが着ます。しかし元彼に聞いても送ってないと言ってきます。どうなんでしょうか?また、一回前略プロフのゲストブックにも書かれました。しつこいので、警察に言をうと思いますがこれだけでは、民事的な問題とみなされて相手にされないでしょうか?メールアドレスとそのときの内容で、元彼ということが特定できるでしょうか?また、ゲストブックに書いたのも特定できるでしょうか?

A 回答 (3件)

アドレスを変えても来るんですか!?

そしたらまたメアドを変更をして元彼と繋がってそうな人にはアドレスを送らなかったらいいんじゃないでしょう。
きっと元彼も友達に聞いて知ったんだと思いますけど。

この回答への補足

そうですね。試してみます。ありがとうございます。

• 0

掲示板だろうがWEBメールだろうがIPで同一人物かどうかは解るよね、ただ捜査権の無い一般人はそれが誰であるかを特定する事はまずできません

警察に頼むかIPを遮断しましょうWebメールでも相手が同じならヘッダーは変わらないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。IPでわかるとはどういうことでしょうか?

ネット上でメールにせよ何にせよ書き込めば『はい、わたしがやりました』と手を上げているようなものです

フリーのネットカフェを使えば使用者を洗い出します
    • 0