dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語学習用のCDを使って、音読(リピーティング)をしたいと思ってます。
しかし私が持ってるCDは英文を連続で読み上げていて、リピーティングができないので、
1文ごとに5~6秒のポーズを入れたいのですが、そのようなことが簡単に
できるソフトはないでしょうか。

音声ファイルはWAVでもMP3でも、上記の編集ができればOKかなと思ってます。

CDを良く聞くと、英文を連続で読み上げているとは言え、文と文との間には
1秒以内くらいのポーズがあります。この無音部分を自動で読み取り、
設定秒数(5~6秒)のポーズを作ってくれちゃうような楽チンなソフトなんて・・・
そんなのはないですよね。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

1つ目のソフトは無音ファイルを作るソフトですよね。で、すみません、2つ目のソフトが
何をするソフトなのかよくわかりませんでした。この2つのソフトで質問のようなことが
できるのでしょうか?すみません、再度ご教示いただければ・・・。
あと、言い忘れてたのですが、1つの文章を10回くらいは繰り返して音読したいので、
英文のあとに5秒くらいの無音部分を、同じトラックに入れたいのです。
そうすればCDラジカセやPCの音楽再生ソフトの1曲リピートの機能で回せるかなと思って・・。