プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今回質問させていただきます内容は、『十数年前にテレビにて放映されていた或る海外SFアクションドラマのタイトル』に関してです。

家族全員がこのドラマを見た記憶があるにも関わらず、それぞれ断片的な場面しか思い出すことが出来ず、タイトルも分かりません。家族の断片的な記憶をどうにか紡いでみた情報を以下に挙げてみますので、皆様のお知恵を貸していただければと思います。どうかよろしくお願いします。

【放映時期】17年ほど前(80年代後半~90年代初頭)
【ジャンル】SFアクション物?
【番組の特徴】人間がモビルスーツのようなモノを着て闘っていました。ちょうど“Star Wars”の戦闘シーンのように、光線銃による光線がピュンピュンと飛び交っている場面もありました(昔のCG)。私の兄が言うには『スーツは“daft punk”のようなカブリモノ系で、シルバーなどメタリックに塗られていてキラキラしていた』とのことですが、私には『映画“TRON”のようなポリゴン加工による黒いモビルスーツを着たキャラが出てきた』という断片的な記憶と、『そのモビルスーツの胸元に四角いディスプレイのようなモノが取り付けられている』という記憶があります。兄と私とでは兄の方が年上なので確かな部分が多々あるかと思いますが、2人とも合致している記憶が『スーツの胸元にディスプレイがついている』という点でした。これが最たる特徴かと思われます。そこになにかが投影されていたかどうかは定かではありません。

これだけしか記憶がないので今まで調べようにも答えにたどり着けずにいました。全く以てお恥ずかしい限りですが、コレで判る方がございましたら、どうかご教授いただければと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

「キャプテンパワー」(原題:Captain Power and the Soldiers of the Future)ではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

blader318さん、ありがとうございます! まさしくコレです! 長年ノドにつっかえていたナゾがようやく解けました! 本当にありがとうございました。心より感謝いたします。