公式アカウントからの投稿が始まります

先日、極楽とんぼが学園祭で出してはならないモノを出してしまい、
書類送検された事件がありました。

今日のスポーツ新聞の一面に、
「極楽トンボクビ」と書いてあったのが売店で見えたのですが、
きっとこの事件に関連してなにかがクビになったのだと思うのですが、
いったい何をクビになったのでしょうか?

今日のめちゃイケには出演していました。
まさか、吉本をクビになったということはないですよね?
ちょこっと調べたところによると、NHKの番組を降板させられたのかな?
というあいまいな情報しかありません。

彼らのファンで気になっています。
どなたかスポーツ新聞を読まれた方教えてください。

A 回答 (3件)

手元にそのスポーツ新聞があります。



記事によると、NHK教育テレビでレギュラー出演している「天才テレビくんワイド」という番組を事実上「クビ」になっていたということだそうです。

NHKのコメントとして、「年内2人が番組に出演することはないし、収録も見送っている。1月以降の出演は所属事務所と事件の詳細などを話し合ったうえで決定したい」というようなコメントが紹介されていました。

ちなみに、他のレギュラー番組は続投の方向だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

やはりそうでしたか。
天下のNHK&子供番組ということでクビになってしまったのでしょうね。

この事件については賛否両論ありそうですが、
「脱げコール」をされて、収集がつかず、また彼らも芸人ということで、
いたしかたなく脱いだのかな?と思います。
しかし反面、脱ぐことを笑いにする芸というのもどうなのかな?と思います。
どちらにしろ、通報までされてしまったのは気の毒な気がしますが。
でもレギュラーおろされたとしても、内心「オイシイ」と
思っているところもあるかもしれませんね。

お礼日時:2002/12/15 21:49

今日「天才てれびくんワイド」を見ました。

先週まではオープニングで極楽とんぼの映像が流れていましたが今日は流れていませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが天下のNHK、対応が早い!!

ところで、この件について本人らから、
ラジオなどでの報告、謝罪はあったのでしょうか・・・?

お礼日時:2002/12/18 11:18

私も新聞読みました



詳しいことは、すでに#1の方が回答されているとおりです。
吉本をクビになったわけではないです(私も見出しだけ見たとき、一瞬思いましたが・・・)

クビになったのは、NHK教育テレビの「天才てれびくんワイド」という番組です。これは子供向けの内容で、小学生もたくさん出演してる番組です。

他に極楽とんぼが持っているフジのバラエティ2本と、加藤さんだけ出演のTBSのスポーツ番組があるそうですが、こちらは特に影響ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは人によって意見はいろいろあるでしょうが、
テレビの生放送で出してしまって干されるという方は
今現在も活躍されている方でたくさんいらっしゃいますが、
学園祭、しかも脱がざるを得ない状況だったので、
私的には気の毒だったな。という気がします。

お礼日時:2002/12/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!