dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たびたびお世話になります。

divにスクロールを表示することで、iframeのようにブラウジングすることができますが、
このdiv内に外部のurlを表示させることは可能でしょうか?
検索してみたのですが、思うようなものが見つからず困っています。
それとも、不可能なのでしょうか?

もし可能なのであれば、その方法等簡単に記述していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

iframeの代用はobjectを使うのが定石のようです。



こんな感じでしょうか?
<body>
<div>
<object type="text/html" data="http://www.yahoo.co.jp/" width="600" height="300">
<p>object に対応していない場合はこれが表示される</p>
</object>
</div>
</body>

ただ、Objectタグには制限が多く使いづらい部分もあります。
※たとえば、枠の非表示などができない
CGIやPHP、JavaScriptを介す方法を考えた方が、場合によってはいいかもしれません。

とりあえず、一つの回答ということで…。
    • good
    • 0

外部URLの意味わかりました



<body>
<div style="overflow:auto; width:300px; height:150px; border:1px solid #333333; padding:10px;">
<?include("http://www.yahoo.co.jp");?>
</div>
</body>

これでいけますよ

<? ?> の間に入っているのはPHPなのですが
HTMLファイルに埋め込みしているのでhtaccessに
AddType application/x-httpd-php .html
の追記が必要かもしれません
お試しあれ。。。
    • good
    • 1

このサイトの18番みたいなことでしょうか。


http://www.shoeisha.com/book/hp/dhtml/

これで使ってる二つのjsファイルを使えば、できると思います。javascriptの記述方法はソースを見れば、何となくわかると思います。

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/hp/dhtml/
    • good
    • 0

何かバケちゃいましたが


5行目の最後は</p>です。。。
    • good
    • 0

こういうことですかね??


外部のURLを~ というのがどういうことを指すのかわからないので
質問の答えになっているのかどうかわかりませんが。

↓なら<p>に入れられるものなら何でも入ります。

<body>
<div style="overflow:auto; width:300px; height:150px; border:1px solid #333333; padding:10px;">
<p>あああああ</p>
<p>http://www.yaoo.co.jp</p>
<p><a href="http://www.yaoo.co.jp">http://www.yaoo.co.jp</a> …
<p>あああああ</p>
<p>あああああ</p>
<p>あああああ</p>
<p>あああああ</p>
<p>あああああ</p>
</div>
</body>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ちょっと私の意図するところとは違うようです。
その方法だと、単純にスクロールを表示させるようにしたDIV内に、
リンクを張っているだけなのでは、と思うのですが。

外部のURLを、という言い回しはちょっと分かり難かったですね。
DIV内に、親ページとは違う独立したページを表示させるということです。
まさにそのままiframeの表示方法です。

お礼日時:2008/08/27 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!