プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の男性の方に質問です。
こんな女性とは結婚しないほうがいい、という例を教えていただけますか?
タバコを吸うとか、性格が悪いとかではなく、結婚してみた実体験から実感した具体例などを教えてください。
(以前にも似た質問がありますが、かなり前ですので・・)
差し支えなければ回答者が結婚何年目かも教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

27年生。


「向上心のない女」
今の自分を受け入れてほしいの・・・なんていう自分勝手な女。

人生、何十年、山あり谷ありで社会だって目まぐるしい変化に
躊躇するような世の中にあって、順応性のない世間知らずの女。

男だって女だって・・企業だって・・国家だって・・・
常に変化に対応するだけの柔軟さと気構えがなければ
生き残れません。
要は・・その気!やる気!でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼女も向上心があまり感じられず気になります・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:45

結婚10年目です。



ご両親・ご家族に気に入ってもらえない女性と結婚するのはやめたほうがいいかも、です。

そういった意味ではお見合いって、よくできたシステムなんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:46

結婚したくないのは



金のかかる女

男の仕事を邪魔する女

逆に結婚したいのは

金のかからない女

仕事を色々な面でサポートしてくれる女

料理が上手な女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:46

結婚16年目です。



>こんな女性とは結婚しないほうがいい

とは少し違うのですが、相手のお父さんの立場?をみて、
こうはなりたくないなと思えたら、止めた方が無難かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:47

○金遣いの荒い女性


○ギャンブル狂の女性
○文句ばかり言う女性
○人をアゴで使う女性
○酒乱な女性

結婚7年目、妻がこんなんじゃなくて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:48

そんなこと考えているなら結婚しないほうがよいのでは。


今は恋愛をたのしめばよいかと。
自然に結婚したくなればすればよいのです。
条件で選んでも別れるときは別れるし。
ただ、結構多いのは妻のセックス拒否かも(セックスレスが多いかと)
女性は、若いとき、子育時、更年期と変化が多いのでホルモンバランスも変わり、男性からは理解できない部分が多いかと。
それでも、お互い醜くなっても互いに顔を突き合わせて同じ釜の飯を食べるのですから、最後に残るの妻だけだったりして。フフフ・・・
(結婚暦28年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いまのままでは結婚したい気にならないのでこういう質問をしているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:49

40過ぎの既婚女性です。


なに、お呼びじゃない?
でも、タバコを吸う女性がダメっていうのにはひっかかりますねえ。
夫と交際するようになってから禁煙に成功した「私」のような女もいます。もちろん夫は知りませんが。

どんな相手を選ぶのか、ではなく、選んだ相手が、あなたの価値観そのものです。
車と同じですよ。
どれがいいってことはない。自分が実際に運転して相性がいいと感じる、高速を出しても安定感のある、素直に走ってくれる車が一番です。
愛車であればメンテナンスも苦になりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

含蓄あるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:50

自分自身をよく知るということではないですか?


自分の器の大きさ。相手の器の大きさ。自分が受け入れる事ができればそれでよいのでは?相手のやっていることなど理解できないので相手は合わないということでしょ?
具体例を挙げても意味がないです。質問者様がどのような方か解りませんので。
勝手な考えで申し訳ないですが。。
何年も付き合ってみないと相手もわかりませんしね。
自分を良く知り、相手も良く知る。その上で判断すればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分自身をよく知ることがまず重要な気もします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:51

離婚経験者です。



「ウソをつく女性」はやめておくべきしょうね。正確には「ウソをつくことで自分を守る術を知ってしまった女性」です。そのうちに平気でウソをつくようになり、最終的にはそのウソを本人がウソだと思わなくなります。場合によってはそのウソの尻拭いを夫であるあなたがする必要がでてきます。

まあ男女の立場が逆でも同じでしょうね。
平気でウソを付く人間をわざわざ身内にするメリットはありません。

以上、体験談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼女がその傾向があるようで気になります・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:52

貴方が受け入れられない女性とは結婚しない方がよいでしょう。



貴方が相手の全てを受け入れる度量がなければ、
結婚後に相手にあれこれ求めることは、
貴方側からの要求でしかなく、ただの我侭になります。

旦那だから・・・妻だから・・・男だから・・・女だから・・・
そういう固定観念で生活をすれば、差別意識が生まれます。

お互い「同じ人間だから」こそが正解。
だから「相互の思いやり」こそが最重要。


こんな質問をしているくらいですから、
「結婚で損したくない」とでも考えているのかな?

損得で物事を考えているうちは
結婚生活は「苦」にしか感じられないかもしれません。
多分、相手も不幸なことになりますから、
結婚はやめておいた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、愛情よりも、損得で考えてるところはあるかもしれません・・
相手の全てを受け入れる気持ちになれていないから、なにか「結婚すると得なこと」を他に見つけ出そうとしているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!