プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生の女です。
今週末に同性のメル友と会います。その子とは趣味の掲示板で知り合い、仲良くなって、五ヶ月ほど携帯でメールをしています。電話もしたことがあります。
正直、メル友と会うこと自体初めてなので、すごく緊張しています。少し遠いところまで行きますので・・・。

そこで質問なのですが、同性のメル友でも連絡もなしにドタキャンされることはありえますか?もしくは、実際にされたことがありますか?
実はそれが怖くて仕方がないのです。慣れない場所に一人で取り残されてしまうと、どうしたらいいかわからなくなってしまうんです・・・。

されたことがある方は、そのときどうしたのかも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

同性でも異性でも同じです。

実際に会ったことの無い相手に会うのですから、緊張してしまうと思います。
あらかじめ地図などを準備したり、調べておく事、待ち合わせの場所は相手が来なくても時間の潰せる場所(喫茶店や本屋など)にすればいいと思います。

連絡もなしにドタキャンされる事は余りないとは思いますが、何らかの事情で連絡が出来なかったり、遅刻してくる事もあるかもしれません。
どうしても気になるなら、同性の友達に一人付き添ってもらって3人で会ってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

sun1212さま、回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅れてしまって、ごめんなさい;;
無事に行ってくることが出来ました。
詳しく解決策を教えて頂けて、とても助かりました。
本当にありがとうございました^^

よくそういう事があると思いますが、よく考えると危ない事もあると思います。

ただ自分の感覚で、いいかどうか判断するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

genshunkouさま、回答ありがとうございます。
お礼を言うのが遅れてしまって、すみませんでした;;
そうですね、自分の感覚を信じるしかないですね。
genshunkouさまの言うとおりだと思いました。
本当に、回答ありがとうございました^^