プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な童話や物語などに出てくる賢者と言えば誰でしょう?
なるべくみんなが知ってるような人でお願いします

A 回答 (7件)

こんなに時間が経ってるのに今更回答してすみません。


漫画ですが、紫堂 恭子さんの「グラン・ローヴァ物語」
のグラン・ローヴァだと思います。
    • good
    • 1

ル=グゥイン『ゲド戦記』のオジオン。



ゲドも第3巻「さいはての島へ」では大賢人にまでなっていますが。
    • good
    • 0

私もガンダフルだと思います!!


なんであんなにおっきいんだろ~??
    • good
    • 0

ちょっと外れますが・・・



>賢者といえば?
賢者の贈り物の
O.ヘンリーか?
と思いました・・・。

#3の方に続いて、ガンダルフです。
    • good
    • 0

ひねりもなんもなしで「指輪物語」の灰色のガンダルフ。

白になって戻ってくるところがかっこええ~!(じーさんですけどね(^_^;))
あとはハリーポッターのダンブルドア校長。お亡くなりになってしまいましたねえ、しくしく。

若くても賢者の風貌をたたえた人がどっかにいたような気がするんですけど思い出せません~。くやしいな。
    • good
    • 0

ナルニア国の王でライオンで強く賢くやさしいアスラン王を思い浮かべました。

    • good
    • 0

魔術師マーリン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!