dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既出だったらすいません。。

ざっと探しては見たんですが無かったんで質問させて下さい。
今度の9月にスロバキア行く途中でフィンランドに現地時間PM6:00位から空港近くのホテルで一泊することになったんですが、空港近くでなにか面白いような事がありますでしょうか?ショッピングできたり、海外の文化に触れれたりなどのような。

何か小さいことでもいいんでお願いします。

A 回答 (3件)

面白いかといわれると難しいところですが、Jumboというショッピングセンターがあり、平日なら21:00まで開いています。

エアポートホテルが多くある立体交差のすぐ近くです。

http://www.jumbo.fi/etusivu.asp

そこから数kmのところにHeureka科学館というのがあり、曜日により20:00まで開いています。

http://www.heureka.fi/portal/englanti/

市の中心部まではバスで30分ほどで、デパートやスーパーは平日なら21:00ごろまで開いているので、18:00から出発しても大丈夫です。

中央駅に近いアテネウム美術館なども曜日により遅くまで開いています。

http://www.ateneum.fi/
    • good
    • 0

空港周辺に何かあった記憶がないんです・・・おそらく何もないかもしれません。


中心地までバスで40分かからないんですが難しいですか?中央駅に着きますので、目の前にデザイン博物館があったり少し歩くと教会やマーケットがあります。
めちゃくちゃ小さい都市なので2-3のものなら十分見れる・・・ですが6PMごろが到着時間なら教会は入れませんね・・・
あと土日は店の開店時間自体が短かかったです(スーパーなど)。
建物を見たり町を写真に撮るくらいは出来ます。(当たり前か・・・)
町を見るだけでも美しくて心和むとは思います。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/h …
http://www.nettravel.biz/catalog.cfm?nOnlineCata …
    • good
    • 0

こんにちは。


以前に見かけた話題を覚えていたので、ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4142843.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141989.html

でも夕方から、空港近くのホテルですか・・・・
ヘルシンキまでは少し距離がありますね。バスで30分ぐらいとのこと。
一度行ったのですが、忘れてしまいました。

10年ぐらい前、ホテル・クムルス・エアポートに泊まったことがあるのですが、周辺はホテルがいくつか立っているぐらいで、街という記憶がありません。
森というか木々というか。ちょっと成田みたいな感じですかね。
ホテルにサウナがあったので入りました。
ホテルのサウナなのでサウナ小屋ではないんですが、内装が木製で、なかなか良かったですよ。

フィンランドの現代的なサウナは、プール併設が多いみたいです。
私は水着を持っていなかかったし、泳げないので泳ぎませんでしたが、
水着を着て室内プールで泳ぎ、水着を脱いで裸でサウナに入る。
入り口にペーパーが置いてあったらそれはお尻の下に敷く紙らしい。

ヘルシンキ観光はこちらを。
 ↓

参考URL:http://www.moimoifinland.com/areas/helsinki.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!