アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ(LA)でこれから毎月2週間くらい用事があります。 毎月出入りするのと、90日間滞在して出入りするのとどちらが良いですか? また他に良い方法は無いですか? (学生ビザを取る方法もあると思うのですが、現在海外に滞在中のため日本に帰れません。)

A 回答 (3件)

すでに、他の人がかいているように、VWPを曲解して、でたり入ったりが頻繁だと、最初は、2週間だけというスタンプで許可、それでも、つづければ、"Go home!"といわれて、入国拒否になるでしょう。

ですので、対応するビザをとるしかありません。海外にいても、ビザをとることは可能なので、お近くのUS領事館に、相談にいくのが、道でしょう。
    • 0

米国ビザ保有者です。

毎月出入りしていると、3~4回目くらいから
怪しまれて別室送りになるでしょう。業務渡航であれば、その業務に
適したビザを取るように求められます。学生であれば、毎月渡米する
必然性が認められませんので、学生ビザを取る方法は不可能です。

ハッキリ言って、米国への入国に良い方法などありません。ビザを
取得するか、さもなければあきらめるしかないのが現実です。
    • 0

短期間の間に、あまりに頻繁に出入りすると、イミグレで別室に連れて行かれる可能性大です。

どのくらいの期間、その出入りが続くかわかりませんが、どうも質問者の場合、
別室に連れて行かれそうな気がします。

目的は、なんなのでしょうか?
目的によっては、ビザを取るという選択肢もあると思います。
ビザは、日本だけで発給しているわけでは有りません。
現在滞在中の国にあるアメリカ大使館等でも取得できると思います。
ただ、他の方からもコメントが付くと思いますが、
アメリカのビザは結構大変みたいですよ。
    • 0