人生のプチ美学を教えてください!!

けっこう期待して観てたんですけどなんかちーともおもろくなりませんでした。グラビアアイドルが大挙してでてただけ、って感じで盛り上がりもなく見せ場もなくアラばっかり目立ったドラマに感じました。
原作ファンの友達も同じ感想をもったみたいですがみなさんはどうでしたか?
「わしもそう思う」「いいや、あれは名作じゃ」とかミーハーな意見聞かせてください。
質問の性格上ポイントはつきません。悪しからず。

A 回答 (12件中1~10件)

再度NO.9のお礼に対する答えです



僕は原作をあまり知りませんので単純にドラマとして答えました
(何話かは見たが・・・)

質問者の友人が原作ファンということでしたので・・・
お礼の内容を見るとどうも質問者も原作ファンみたいですね

どうも僕の「批判しながら最後まで見るのは」と言う言葉に
怒っているみたいですね?

それは人によって色々見方があると書いていませんか?
あくまで僕の意見を書いたのであって押し付けているつもりは
ありません

この場は色々な人が色々な回答をしますので
質問者と違う考えも出ます

お礼の欄に「それこそ見ないでください」とまで
書かれたらねー

ただ質問者を不愉快にしたのならば
お詫び申します

P.S もうこの欄は見ませんので失礼します
    • good
    • 0

No.10です。

ちょっと言葉足らずだったので付け加えます。
要するに、脇をしっかり固めてほしかったな・・・と。(交通課刑事課の男性陣も含めて)
主役のおふたりが、同僚婦警のキャピキャピと完全にかぶってましたよね。
ついでですが、原さんは、あのキャラ向いてないと思います。
どう見てもメカに強そうには見えないですし・・・・
イメージ的には水野美紀さんなんですよねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベテラン不在ってのは感じましたね。

お礼日時:2003/01/06 18:33

原作を知らない者として発言します。



テレビ朝日としては冒険してみたかったんではないですかね。
もともとこの局の1H刑事ドラマは「はぐれ刑事」とか「はみ出し刑事」
とか「科捜研」とか、最近1時間モノになった「相棒」もそうですが、
だいたいベテランと中堅でガシッと固めるのが多いですよね。
「相棒」なんか『どこに新人がいるの?』というキャストです。
で、フジや日テレの真似して若者向けに~って考えたんだと思います。

でも、やっぱりお芝居はつらかったですね~
個人的には「高校の文化祭の自主制作ビデオ」っぽいところが好きでしたが
やはり、ベテランが伊東さんと渡辺さんおふたりではフォローがきつかったのではないでしょうか。
婦警にこだわったようですが、TBS「警察署長」の知念、野波くらいの演技ができてればなあ・・・って思います。
    • good
    • 0

NO.7です、再度言わせてもらいます、ドラマとは雰囲気が大事です、このドラマは演技が下手だから良いのです、主役級は下手に見える演技をしていたかも知れません。

(アイドルは下手ですが、それを狙った配役設定でしょう)

あれで完璧に演技をするとあの雰囲気は出ません
只の刑事ドラマで終わります(それはそれで良いかも・・・)

「渡る世間は鬼ばかり」等、あの雰囲気で、なければいけないでしょう
先にも書きましたがドラマの見方は好みがあります

演技が下手、雰囲気が合わないと思うのであれば見なければ良いのです

たぶん批判している人は最後まで見ていないかも、逆に批判的であっても最後まで見た人は、なぜ見続けているのか?

他に見るものがなく暇つぶしですか?まあ見方は色々ありますので

私は何話か見て面白くないのは見ません
そしてその批評はしません
ドラマは楽しんで見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演技が下手、雰囲気が合わないと思うのであれば見なければ良いのです

やはり「原作」と名乗るからにはそれなりに原作を尊重すべきではないですか。
人気の原作がある、ということはそれなりの批判を覚悟でやるべきなんですよ。でなきゃたんに原作人気にのっただけの安易な、そして原作を人気にした原作者に対して失礼だと思うんです。近年そういう安易なドラマが多いのも事実ですが。
批判されるべきだと思いますよ、ドラマの製作者は。

私は何話か見て面白くないのは見ません

それはあなたが自分の中で批評した結果でしょ?それを表に出すか出さないかはあなたの自由です。でもそれを押し付けないでください。
もしこの文章が気に入らないならそれこそ見ないでください。

お礼日時:2003/01/06 01:01

ドラマの内容以前に主役や主役級のあまりの演技の下手さにうんざり。


もう少しなんとかならなかったのかな。
ただ公式ホームページを見たら絶賛の嵐。
正直これでは、制作側もこの程度でみんなほめてくれるのだからと、
まじめに作る気がしなくなるかも。
演技力のない人気アイドルばかりが主役をやるようなドラマは二度とみたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに近年珍しいくらいの下手ばっかでしたよね。
うーむ、あれで絶賛てのは信じられないなあ。ためしにHPみてみましょう。
 

うわあ、ほんまや。信じられーん。ヤフーの掲示板じゃぼろくそでしたよ。

お礼日時:2002/12/22 14:39

ドラマとしては中々味があり良い方だと思います、僕は原作が嫌いですので(あの手のものはどうもねー特に絵が・・・)まんが歴25年ドラマ

は、ここ10年ぐらい結構見てます、まんがドラマ共に見る人のタイプがありますからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっっ
こーゆー意見を待ってました。
この場は高尚なドラマ批評じゃなくて単なる「好きか好きじゃないか」だけなんです。なんだかだ言っても最終回まで観てるんですよ、おれも。
さあ、次の肯定的意見はだれかな?(否定的でもいいのよ。あと1週間は続けるからねっ)

お礼日時:2002/12/16 18:58

自分は漫画が好きで最初は見たのですが、案の定詰まらなかったので見るのをやめました


まぁ 中島が一茂の次点で微妙だったんですけどね
せめてもうチョット バイクや車にマニアック過ぎる程に拘ってほしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱストライク男が出てくるとよかったですねえ(って誰がやるねん)。
漫画のおもしろさはヲタク的なメカ描写だったんですなあ。

お礼日時:2002/12/16 18:52

漫画&アニメ=面白い!最高!


ドラマ=つまらん!

原作はほんと面白いですね!藤島さんの作品で一番良いと思ってます。
ドラマは夏美とみゆきの違いが全然解んなかったです(二人ともショートじゃん!!)
そもそも「逮捕しちゃうぞ」をドラマでやる事事態無理ありましたね…
ちなみに自分は「わしもそう思う」派です。
    • good
    • 0

私も漫画を見ていたんですが、あれは面白い!!


ドラマ化が決定した時、正直「(漫画独特の)あの技などはどうするんだろう?」と思いました。
実際見てみると・・・・「逮捕しちゃうぞ」として見ると面白くないかもしれませんが、新たな物として見ると楽しく見られたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊東美咲は好きなんだけど原さちえはなあ、、、あの意味不明の微笑が生理的に受け付けないんですよ。
あと吉岡美穂。かんべんしてくれ、、、
意外にいいな、と思ったのが乙葉。頼子っぽいぼけら~っとした感じがはまってました。
以上、あくまでも個人的なミーハーな感想でした。

お礼日時:2002/12/16 18:48

確かに質問者の仰るとおりだと思います。

まず、主人公のプロポーションからして違っています。でも原作の過激さはちょっとドラマでは再現不可能かとも思います。(画像処理すればできますが)
確かに他回答者の言うとおり他のドラマと考えれば結構面白いとも言えます。
長嶋さん結構いけてましたよ。
私としては、原付のおばたりあんが出てくるのを期待していたのですが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!