プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイプチを使っているのですが、どうもうまくいきません。
液体がまつ毛について固まるし、
二重にもならないし・・・
どうすればきれいな二重ができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

アイプチを使い始めてどれくらいですか?

はじめの半年くらい、慣れるまではなかなかうまくいきませんでした。
周りの友人もそうだったみたいです。
瞼が厚ぼったいので、テープやシールではあまりうまくいきませんでした。

私の経験では、
液体がまつ毛に付かないようギリギリに塗れるように、時間が沢山取れる休みの日に何度も練習しました。
液体を塗ったら絶対に目は開けてはいけません。
塗る時も乾かす時も、眉毛を思いっきりあげるとまつ毛に液体がつきません。
プッシャーを当てて目を開けた時、すぐに二重の上のあたりに指を当てます。そして眼球に支障がない程度にグリグリします。
練習するうち、プッシャーを当てた時に上手く二重ができる場所がわかってくるようになります。
これを両目だったので、慣れてからも計15分はかかっていました。
乾かしている間に他の部分の化粧をしたり…

過去何種類ものアイプチを使いましたが、コージーのピンク色のものが一番使い心地がよかったです。
参考にしてみてください。
    • 0

こんにちは。

お使いになっているのは液体タイプのものですか?
それともファイバーテープのタイプでしょうか??
私はファイバーテープのタイプで、「メザイク」というものを使用しています。
人によると思いますが、私はファイバーテープのタイプじゃないと
絶対にうまく出来ないのでここ数年他のものは使用していません。
お金は少しかかるかも知れませんが、色々使ってみて
ご自分の一番使いやすいタイプのものを探すしかないと思います。
私も色々使って「メザイク」に行きつきました。
メザイクはドラッグストアやバラエティショップなどで1200円前後で売っています。

ご参考になりましたでしょうか?
    • 0