アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段休みの日下記のような範囲で(車で)行動します。

三茶_渋谷
                /
     新百合     二子玉
        ___溝口_/
       /
     あざみ野
    /   \
青葉台/     港北
          \          
           新横浜__横浜        

上記範囲内で「ここぞ!」というおいしいお店を教えていただけないでしょうか?ジャンル全く問いません。よく行くのはパスタ、寿司(回転)、うどん、中華、しゃぶしゃぶ、お好み焼き、焼き肉、居酒屋、、、、などなど。
店名、場所、ジャンル、大体の一人当たり予算など教えていただけるとありがたいです。
ヨメと二人で車に乗ってて、食事時になると、いっつも「どおするう?どっかないかなあ」となってしまいます。  

A 回答 (8件)

こんばんは。

>横浜
車ですか?駐車場があるかどうかわからないのですが・・・。

横浜駅の西口にハンズがあるのはご存知でしょうか?
そこの前にある信号(岡野町だったかな?)を、まっすぐわたるとチェーン店の喫茶店がありますが、そこではなくって、わたる時に見てその店の左側に"八起"という中華料理屋さんがあります。そこが僕のお勧めです。
間違っても道を挟んで反対側の某有名家系ラーメンには行かないように。

学生時代(もう10年も前)に、友人に連れて行ってもらってから、月に一回は行っているのではないかなぁ。
ちなみに名物は皿うどん。量も多くて美味しいですよ。ちょっとした座敷もありますし、テーブルも大きいものがありますし、家族でも、一人でもカップルでもお勧めですよ!

店のおばちゃんも名物級でしたが、最近元気が無いようですし、昨日行ったらお店にいなかったなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
10年間毎月の様に行かれてるという事でしょうか?
それはよほどおいしいのでしょうね?
あ、そうそう、私座敷がとっても好きで。是非お座敷に座らせていただきたいと思います。
年季の入った情報とてもありがたいです。
楽しみです。
あの近辺では、VIVREの左隣のビルにある高松本店の「一鶴」という店はおいしいです。鳥です。高松の本店の方はココリコの遠藤が高校時代通っていたとTVで言ってました。

こんばんは。

『梅の花』はいかがでしょう?豆腐と湯葉のチェーン店です。青葉台にもお店があります。
予算はディナーなら一人¥5,000くらいでしょうか。

http://www.umenohana.co.jp/

それから『タベルナ・クアーレ』も青葉台にあったはず・・・。銀座店はお気に入りです。

駐車場代がかかりますが、横浜のスカイビルにはたくさんお店がありますね。
名前を思い出せないのですが、メキシカンとか美味しいです。いつも混んでます。
イタリアンなら『ANTONIO』がいいですね。

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
「梅の花」は行こう行こうと思いつつ行ってないです。新百合と青葉台に確かにあります。青葉台の店はビルの中ではなく一戸建て(?)でいいかんじっぽいです。いつ行ってもいっぱいだったのでついに断念してそのままでした。「タベルナ・クアーレ」は有名なのですか?銀座店もあるのですね。うーん楽しみ。
スカイビルはどこなのかなと調べてみると高島屋のとなりですね。一度行った事があります。私も名前忘れましたが、イタリアンでした。「ANTONIO」かなあ。メキシカンが美味しいのですね。メキシカンってどんなのだろう。タコスとかですかね。

地元の方なら御存じかもしれませんが、

246の交差点沿い
(たぶんあざみ野駅と中川駅を結ぶ大きな道との交差点)にある
「びっくり寿司」は、どうでしょうか?
安価なのとお客さんの回転率がいいせいか割と(割と、ですが)
ネタは新鮮目だったように思います。

以前すごく近所に住んでいて(当時25歳くらい)、
週に数回行けるくらいのお値段なのに割と美味しくて、
しかも店員さんの愛想が良くて、好印象です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「びっくり寿司」は良く行きます。
なんといってもその大きな道を200mぐらい上ったところが家なので。
寿司は好きなのでいろいろ行きます(安いとこだけど)。
一番は小田急鶴川駅から世田道を下り、金井交差点の手前のバーミヤンのとなりの回転寿司。ここは本当にうまいです。名前がわからないのですが。

たびたび#1です。

車ではちょっと無理でしょうが(って・・)、東神奈川の駅からまっすぐ瑞穂埠頭のほうへ向かうと米軍の敷地のちょっと手前にスターダストというバーがあります。ここは、危ないデカとかのロケなどでもたびたび出ていた隠れ場ではありながら有名なバーです。
中華街にあるバーなどよりも、デンジャラスなムードがあります。

>「いまいち」
僕も見ました。でもムードは洋食屋さんそのものです。話の種には良いでしょう。ハヤシライスもグレードの違うものがあったりします。

>適当に入ったのでどこがいいか
私も知人に連れて行かれて、"これ普通の人の家じゃん?"というような店構えの焼肉屋さんにいきましたよ。周りの人は日本語では無かったです。

>デパート最上階のレストラン
そうです。家族揃ってお出かけのイメージです。前は食品売り場に"シド"というこれまた有名なカレー屋さんのイートインコーナーがあったのですが、今は無いのかなぁ。なおそごうの屋上は天気がよければとても眺めが良いです。

#5の方がお勧めの二子玉川に美味しい本格的なインドカレーがあると聞いた事がありますねぇ。

あと横浜の勝烈亭?庵?へはいきましたか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
瑞穂埠頭って知りませんでした。
スターダスト、いいですねー。
こんな所が米軍の敷地なんですね。
デンジャラスなムード。うーん、行ってみたい。
外人ばっかなんでしょうか。
そごうの屋上は海側なので確かに景色よさそう。
関係ないですが、高島屋の屋上がひっそりとしていて、芝生なんかあってそこで寝転んで寝てしまった事があります。こんな所に憩いの場が、、と思いました。
二子玉川に本格的インドカレーですか。どこでしょう。
「勝烈庵」見たいですね。調べました。全然知りませんでした。横浜でカツといえばここ!と書いてある。うまそうだなあ。関内ですね。いってみよ。
横浜はみなとみらいじゃないところを探索したいものです。

・たまプラ-ザ東急のアクバル(インドカレー)ここはナンが本当に美味しいです。

土日の食事時はかなり混んでいますけれど、一度行く価値はあります!

・たまプラーザの”ミントリーフ”(パスタのお店)具にボリュームがあって男の人
 でも充分食べられると思います。場所はモンスーンカフェの近くです。

・二子玉川のひこま(すみません漢字が思い出せません。火〇馬だったような)
 (牛タン料理)牛タン料理といっても、ナスのはさみ揚げやカレーがあって
 抵抗なくたべられます。玉髙で働く人達に評判いいお店です。
 gooのグルメで検索できたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「アクバル」行ったことあります。おいしーですよねー。
「ミントリーブ」「モンスーンカフェ」も行ったことあります!。「ミントリーブ」は大分まえで味忘れてしまった。でも美味しかったと思います。「モンスーンカフェ」はあんまり美味しくなかったな。
調べると「火独楽」でした。ここも行ったことあります。たまたまですが、11ryouさんと行動が似ててびっくりです。会ってるかもしれませんね。ここはテーブルがでっかい切り株みたいでしたね。確かにうまかった!もう一皿いきたかったが、満腹で断念しました。
HP見たら結構有名だと書いてありました。
二子玉川のこの通りはいいですよね?この並びの豆腐料理の居酒屋もおいしかったです。名前忘れました。

こんばんは。

>4年しか住んでないので口コミ情報が弱いです。
ならば他にも行ったことのあって数回いった事があり、不味くはないなぁ、というお店でもお教えしましょうかぁ?

洋食屋さんで、"木の実"というお店。東急東横線の東白楽駅のすぐ近く。おそらく横浜にいく途中でこの辺りを車で通るのではないでしょうか?

>焼き肉
川崎のセメント通り(コリアタウンとも呼ばれます)。川崎市川崎区ですが・・・。
29日に行くと良いかも。(29"にく"の日。増量キャンペーンやっているところも)

横浜そごうの、お好み大食堂(今は名前が違うかもしれませんが)。色々種類もあり、うまい!って感じではないですが、ほのぼのとした雰囲気が良いです。眺めもなかなかのものですよ。一時期はまってました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
”木の実 東白楽”で調べました。
そこの筆者は「いまいち」と言ってるみたいですが、近くを通ったら話の種にたぶん行くと思います。
コリアタウンは2度行った事あります。たくさんあるので中華街同様「どこに入ればええんじゃ?」と思います。適当に入ったのでどこがいいか知りたいものです。29の日!会社の同僚が毎月「29の日に焼き肉を」と言ってみんなを誘っている。同じ事やってる。その同僚は「肉の日とも読めるが”フグの日”とも読める」と言う事で次はフグだそうです。
横浜そごうのお好み大食堂(調べました)は一瞬お好み屋かと思いましたが、いわゆるデパート最上階のレストランみたいな感じでしょうか?いいですねー。和洋中なんでもあるわけですね。眺めがいいのか。いってみよ!。

#1です。

忘れてましたが八起は日曜日おやすみでーす。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
土日行動なのであぶなかったです。
土曜に行きます。

地元の方ならご存知かもしれませんが、ここは美味しいよ。

焼肉市場「げんかや」
入場料(チャージ?)一人800円必要なのですが、
そのぶんメニューは安いです。
味も良いのでお勧めですよ。
港北ニュータウン他、何店舗かあるようです。

引っ越しちゃったので最近は行ってないけど、また行きたいなぁ。

参考URL:http://www.genkaya.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その隣のしゃぶしゃぶ屋は入った事あるのですが、そちらはありません。どうしようかなあと思っていましたが、これといったきっかけがなくてそのままでした。
これできっかけができました。
4年しか住んでないので口コミ情報が弱いです。
焼き肉はあざみ野駅前の「さんぱち屋」にたまに行きます。一皿380円(凄い値段)のものが多いのでこの名前なのですが、値段の割にはうまいかなと。牛角もそこらじゅうにあって行きましたが、いまいちかなと。牛角は渋谷ではうまいと思ったのですが、店によるのかなあ。
「げんかや」めちゃめちゃ近いので行ってみます!。