アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋冬用にDr.ハウシュカの日焼け止めを買う事を検討していますが、アットコスメのクチコミを見ると日焼け止め効果が薄い、とよく書かれています。焼けてしまうそうなんですが。
自然派商品という事もあり、日焼け止め効果は薄いのでしょうか。
どうせ冬中に使い切れなくて、春夏にも使う事になると思うのですが、そうなると日焼け止め効果が薄いのは困ります。
百貨店のハウシュカコーナーの店員さんに聞くと、数値の高いのは日焼け止め効果が高いという素人的な回答をされてしまいました。
数値はただの焼けない時間だと思うのですが。
Dr.ハウシュカの日焼け止めの焼けない効果は低いのでしょうか。やはり塗って、塗りなおしていても焼けてしまいますか?

A 回答 (1件)

Dr,ハウシュカなどのオーガニックコスメは、化学合成成分などを含まないので、汗、皮脂、水などに強くないので、こまめに塗りなおした方がよいと思います。

ちなみに、オーガニックコスメは、防腐剤も自然のものしか使用していないので、開封して3ヶ月以上経過してしまうとその製品の機能性は下がってしまいます。ので半年以上使用したいのであれば、オーガニックコスメより敏感肌用のブランド(ノブやアクセーヌ)にした方がよいと思います。
    • 0