アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は現在18歳になる女です。

ニキビがスゴくて、今使っている化粧品がもうすぐ終わるのを機に肌質をもう1度チェックして自分の肌にあった化粧品達を捜そうと、インターネットのサイトで「肌質診断」をやったのですが・・・

どのサイトも項目が少なく、しかもサイトごとに普通肌であったり、オイリー肌であったり、敏感肌であったりとバラバラで、いったい自分の肌質がなんなのかわかりません><細かい肌の状態を書くので、どうか分かる方教えて下さい!!

1 ニキビが顔中にできる
2 毛穴や毛穴の黒ずみが気になる
3 口角が少しだけかさつく
4 Tゾーンから頬にかけてのテカリが気になる
5 住む土地や季節ごとに肌の状態がかわる
6 日焼けすると肌が黒ずむ
7 ハリはある
8 乾燥肌では絶対ない
9 チョコレートを食べると究極の速さでニキビができる
10 洗顔後、少しだけ肌がつっぱる
11 頬が真っ赤
12 ニキビ跡がたくさんある


私的には、敏感肌か脂性肌かの間で悩んでいます・・・

A 回答 (1件)

>私的には敏感肌か脂性肌の間で悩んでいます



敏感肌で脂性肌の方もおられますよ!
ですから、ryoocoさんは悩む必要はありませんよ。
両方の要素を持ち合わせているのですから。

したがって化粧品を選ぶ場合、敏感肌用ということで、
添加物の少ない自然派、もしくは無添加化粧品から
選べばよいのではないでしょうか。

脂性肌は体の内部から皮脂が出やすい状態の肌質を指します。
こればかりは化粧品を付けたからといって溢れ出る皮脂を
止めようがありません。
良く洗顔して肌の表面を清潔に保ってください。
化粧水などには(さっぱり向け)と(しっとり向け)の
二つが揃って出ている物がありますが、皮脂が多いということ
ですから、(さっぱり向け)を使うと良いのではないでしょうか。

様々なメーカーからトライアルセットが出ていますから、
まずは試されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!!!
どっちかに決めようとしていたから迷うんですね!!!

納得しました!!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!