性格いい人が優勝

あと3ヶ月ほどで彼氏(30歳)の誕生日になります。
彼はそこそこ収入もあり、オシャレな人なので、身の周りのものはそれなりの
良いものを揃えています。
なので、誕生日のプレゼントとして何をあげて良いかすごく迷います。
今までに私があげたプレゼントは、シルバーのペアネックレス(ティファニー)・
ペアストラップ(エルメス)など2~3万円程度の小物です。
彼からは「一緒にゴルフをしよう。」ということで、私にとってはかなり
高価なゴルフクラブ(17万円相当)を頂きました。
(私はゴルフは初めてなので、彼が選んで買ってありました。)
以前、彼に何が欲しいか聞いてみましたが、特にプレゼントとして欲しいものが
思い当たらなかったのか、逆に私に「クリスマス、何が欲しい?」と聞いてきて、
話を逸らされてしまいます。

現在彼は1人暮らしなのですが、私と結婚を前提に付き合っているため
家電製品は結婚しても使える大きさのものに買い換えていっていて、
先日は40インチの液晶テレビを買いました。
PS3があるので再生だけは出来ますが、「ブルーレイのレコーダー買おうかな?」
(彼は録画してまでテレビは見ません。なので、私用にと思われます。)
と言っていたり、「お釜によってご飯って味がすごく変るんだって!
今のもう古いし、良いお釜買おうかな?」と電気屋さんに見に行ったり
したみたいです。
(種類が多すぎて、どれが良いか選べなくて、結局買いませんでしたけど。)
そんな感じなので、彼のお誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。

私は物は好みがあるので選びにくいので、普段仕事で忙しくて疲れていると思うので、
ちょっと奮発して高級温泉旅館とかで過ごしてみるのはどうかな?と思っています。
美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に浸かって、ホテルに頼んでケーキと
シャンパンを用意してもらったり、男性ではあまり体験することのない
エステ(アロママッサージ)とかも良いかな~。と思っているのですが。。。

このような場合のプレゼントだったら、
 (1)一緒に買い物に行って彼の欲しがっている家電製品を買う
 (2)私の計画通り温泉旅行に行く
のどちらが良いでしょうか?
一番無難に「予算を提示して彼に選んでもらう」は過去に数回チャレンジしましたが
結局、彼が遠慮したのと、欲しいものがなかったため、失敗に終わりました。

A 回答 (11件中11~11件)

家電製品はあくまで結婚準備用のモノだと思いますので、


私なら(2)を選びます。

でも温泉旅行も男性によって好みがあるので何とも言えないかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉自体は、彼もよくゴルフの後とかに友達と行っているので、
嫌いという事はないと思います。
以前、私と湯布院に行った際にも、宿泊した旅館とは別に某有名旅館の
日帰り入浴もしたぐらいですから。
確かに家電ですと、プレゼントっていうより後々使う実用的なものって
カンジですよね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています