アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を探しています。
「っぽい」というところが重要です。
『匂い系』とか呼ばれてた気がします。
まんまBLより、妄想できるくらいの親密さがある普通の小説にときめきます!


あさのあつこさん、長野まゆみさん、恩田陸さん、高村薫さん、三浦しをんさんの小説はあらかた読んでます。
他にBLっぽい小説はありませんでしょうか。
回答、よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

携帯で見れないとのことなので、一部紹介したいと思います。



五條瑛さん『スノウグッピー』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4334735975.h …
高村薫さんを読みやすくした感じの作家さんです。

日明恩『それでも、警官は微笑う』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062754576.h …
冒頭に衝撃的なシーンが!

宮本昌孝『藩校早春賦』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4087474658.h …
時代小説ですが、少年たちの爽やかな友情が萌えます。

高橋克彦『火怨』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.h …
歴史物ですが、主人公がモテモテです。熱いです。

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062120666.h …
YAです。めちゃくちゃ面白いです。

斉藤洋『ルドルフとイッパイアッテナ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061335057.h …
児童書です。ネコの話ですがかなり萌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お礼遅くなってすみません…

お礼日時:2008/09/18 20:29

こんにちは。

「BL風」の「風」が重要ですよね。恩田さんや三浦さんなどは確かに「風」な感じの小説があります。三浦さんはBL小説お好きですし。
 王道ですので既読かもしれませんがヘッセの「車輪の下」はいかがですか?ヘッセの自伝的小説ですが、ドイツの神学校の寮っていうのがポイントが高いです。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/03758313
 馳星周さんのヒット作「不夜城」もちょっとBL風の味付けがあるような気がします。中国人と日本人のハーフの主人公(映画では金城武さんでした)が中国マフィアとギリギリの所で戦う話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28382229
 藤原伊織さんの「ひまわりの祝祭」はファンゴッホの絵に関するミステリーです。主人公は超甘党の引きこもりなんですが、彼を助ける男がまたカッコよいです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30686163
 妄想できるぐらい男同士が親密といえば畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズの若旦那と佐助&仁吉、夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズの源博雅と安倍晴明などはいかがでしょうか?いずれも女性も出てきますが、基本的には2人(3人)で物語が周ります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31339100
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09446212

ほかにも未読ですが↓もそうみたいですよ。
http://kiseki.hontsuna.net/article/1943767.html

ご参考までにm(__)m。
 
    • good
    • 1

ライトノベル系だと新書館のWINGS文庫にその系統の作品が結構あります。


嬉野君「パートタイムナニー」
津守時生「三千世界の鴉を殺し」
新堂奈槻「フェイタル・エラー」
前田珠子「美しいキラル」
森山櫂(前田珠子)「果ての塔の物語」
他多数

上記以外だと
茅田砂胡「桐原家の人々」中央公論新社C・NOVELS
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」中公文庫
流星香「守護天使は竜を抱く」角川ビーンズ文庫
図子慧「キャット・ボーイ」角川スニーカー文庫
流星香「電影戦線」講談社X文庫ホワイトハート
飛沢磨利子「隣界ハンター」講談社X文庫ホワイトハート
ひかわ玲子「クリセニアン夢語り」小学館ルルル文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます!!
全然知らない小説がいっぱいありました。
探してみますね。

お礼日時:2008/08/29 20:14

手前味噌で恐縮ですが、


http://myshop.7andy.jp/myshop/raisama128

ご希望の小説を紹介したサイトをやっています。
ご覧になってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
でも、携帯電話じゃあ見られないみたいで…残念です。

お礼日時:2008/08/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!