プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCサイトで携帯サイトのURLを案内する際、各携帯キャリアのアイコンを使っている所をよく目にします。
一目瞭然でとてもわかりやすいなと思います。
あのアイコンは各社で配布されているものなのでしょうか?
自作するにしても、勝手に公式ロゴをダウンロードして作るのは、違法な気がするので・・・。
一応各社の公式ページを探してみたのですが、それらしきページが見つかりませんでした。
AdobeReader等のように、アイコンをダウンロード出来るようなページがあるのかなと漠然と思ったのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、正式な入手方法について教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私が知る限りですが、配布はされておらず、ここのサイトが許可を求めて使用しているか、あるいは勝手に使用しているかのどちらかと思います。



勝手使用は著作権や商標権に触れる恐れがありますので、キャリアに許可を求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
公式サイトを探しても見つからなかったので、正式に配布しているわけではないのかな? とは思っていましたが、使っている方はどうされているのだろうと疑問でした。
ロゴマークを無断使用はいけませんよね。
きっと公式な携帯サイトで利用するものだから、審査のようなものがあるのかもしれません。
ネットで探しても参考になるものが見つからなかったので、ご意見とても参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!