プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
初歩的なことですがご教授ください。

MTBのグリップを交換しようと思い、ネットにてグリップを
注文したのですが、届いたグリップのグリップは筒状になっており
バーに取り付けるとグリップエンドには何も無い状態になります。

このグリップはこのようなモノなのでしょうか?
それとも、別途必要な部品があるのでしょうか?



下記アドレスが購入したものと同タイプになります。

宜しくお願い致します。

http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/her-b-d17/

A 回答 (3件)

tendo0901さん こんばんは。



グリップのには、オープンタイプとクローズドタイプがあります。
tendo0901さんが購入されたものは、おそらくオープンタイプではないでしょうか。その場合は、エンドが閉じられてなくても不良品ではありません。
ほとんどの場合、オープンタイプにはエンドキャップが付属されているはずですが・・・。
もし、付属されてないのであれば、キャップのみ購入することも可能です。数百円くらいで購入できます。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリップにも種類があるのですね。
勉強になりました。

残念ながら、エンドキャップは付属されていませんでしたので
別途購入したいと思います。

迅速かつ的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 00:10

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/herrmans/ …
エンドキャップが必要です。
このURLの写真にある黒い小さな丸いものです。
付属してませんでしたか?
エンドキャップがないと転倒時など危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたサイトのグリップにはエンドキャップが
付属されているようですね。
残念ながら、私が買ったモノには付属されていませんでした。
転倒時危険ということなので別途購入をすることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 00:06

エンドキャップとかバーエンドプラグと呼ばれるものを使います。


http://www.cycle-yoshida.com/parts/gripend_menu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な材質とカラーがあるのですね。
参考URL参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!