プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事の際アナタが飲んでるお茶を教えて下さい!
私は一年中ウーロン茶です。
葉っぱを家で煮出しています。

A 回答 (20件中1~10件)

最近まで同じくウーロンを煮出してました。



ちょっと飽きてきたので、麦茶やら緑茶やら適当に飲んでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにずっと同じお茶だと飽きて
しまいますね。
私も時たま「プーアール茶」や
「お番茶」に替えたりします。

お礼日時:2008/08/30 00:25

同じくウーロン茶w。

同じく葉っぱを煮出して飲んでいますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮出すのが美味しいし経済的だと思っています。
寒い冬はウーロン茶をホットで飲みます。

お礼日時:2008/08/30 00:28

質問者さんと同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーロン茶飲まれてる方がたくさんいらして
嬉しいです。

お礼日時:2008/08/30 00:30

こんにちは。



おなじく烏龍茶です。
冷蔵庫に冷やしています。
冬は温かいまま飲みますが、基本は冷やしています。

いまは、甘くした紅茶とストレートの紅茶を
冷やして飲めるようにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tips様も同じですね~
嬉しいです。
私も冬は温かいまま飲みます。

アイスティーも作りおきしてると
いつでも飲めるので便利ですよね?
やはりアールグレイが合いますか?

お礼日時:2008/08/30 01:20

ま~だおっきしてたのですね?^^



お茶漬け・・・・玄米茶です。すごく合うと思いませんか?

その他の食事・・・・冷たい麦茶です。


ウーロン茶ってなんか痩せそうですよね?だから中国人は痩せてるのでしょうか。う~む・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタンこそまだおっきしてたのですね?
私最近玄米茶が懐かしくて買おうと思ってた
ところなんですよ!
お茶漬けがしたいですぅ~
ウーロン茶漬けは未だしたことなくて・・・笑
サトタンと同じ「玄米茶」買いまーす!

私ちょっとオネムです~
もうネマチュ・・・
何で赤ちゃん言葉が出てくるのだ?
感染した~こわいこわいよ~。

お礼日時:2008/08/30 01:31

玄米茶とウーロン茶を、好みで飲み分けています。



中華系や油っこい料理のときは、自然とウーロン茶が飲みたくなります。身体が要求するんでしょうか。

あっさりのときは玄米茶。食事時は、原則どちらも熱いものを。

やっぱり葉っぱで淹れるのがおいしいですね。うちの方針は「お茶専門店で買うけど、葉っぱで一番安いもの」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油料理とウーロン茶って相性が良いですね!
ベタベタの油をお茶の成分でサラサラにするとか?
私もお茶専門店で買っています。
お茶屋さんに行かずティーパックの物をスーパーで
買う場合もあります。笑

お礼日時:2008/08/30 01:24

自分は基本的にほうじ茶か烏龍茶です。


葉っぱではなくサントリーの烏龍茶ですが・・。
あと食事によっては、ジャスミン茶もよく飲みます。

お茶の味だけで言えば、ほうじ茶が一番好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうじ茶美味しいとずっと思ってます。
でも買ったことはありません。
ジャスミン茶私は飲茶でハマったことが
あります。
「サントリーの烏龍茶」まだ葉っぱから
煮出す前まではよく飲んでました。
市販で一番美味しい烏龍茶だと思っています。

お礼日時:2008/08/30 02:35

一年中麦茶です。

(伊藤園)
アイスで。
自販機は、ウーロン茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤園さんの美味しいですね!
私も今飲んでる烏龍茶は伊藤園さんのです。

お礼日時:2008/08/30 02:37

おはよー


今日は寝てません。今から寝ま~す♪
色々ですがウーロン茶もよく飲みますよん♪
ホットは苦手なので1年中冷やしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usamimi77さんにしては珍しく起きて
いらしたんですか?
あっ・・・自己紹介欄のことが・・・
いつも拝見してますよ!
usamimi77さんはとても正直な方で大好きですよ!

本題に・・・
烏龍茶のホットは苦手なんですね。
私は真冬の寒い時期だけホットです。

お礼日時:2008/08/30 04:25

おはようございます。



家ではほとんど、ほうじ茶です。ウーロン茶のかたが多いのでビックリ。家ではウーロン茶を飲んだことがないです。麦茶もかわないんですよね。家ではほんとにほうじ茶と緑茶のみって感じです。

食事の際はほうじ茶、食後に緑茶です。食後に緑茶は口がさっぱりしていいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私も今回烏龍茶の方が多くてビックリしてます。
ほうじ茶も美味しいですし緑茶は上品ですね!

お礼日時:2008/08/30 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!