この人頭いいなと思ったエピソード

純情恋愛と歌ってはいますが、はたしてSEXシーンのオンパレードのどこが純情といえるのでしょう?教えてください。
とてもじゃないけど子供に見せられないと思いました。

A 回答 (2件)

これは真面目な質問ですか?まぁ局所的な見方にしか思えませんが

その点はおいておいて、受賞に至ったのはクオリティの高さなど等はもちろんありますが、強烈な宣伝競争でスピルバーグ率いるドリームワークスの映画に対抗して政治的な事情などありつつ受賞したという一面もあります。
    • 0

No.1さんが書かれていることもあるでしょう。

ただ、お話やセット、衣装、時代考証が非常に、というか、異常によくできていたこともあります。
また、脚本のトム・ストッパードはシェイクスピアに造詣が深く、いま日本ではプレミアがついている「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」という、ハムレットの端役の視点からみた脚本などは、シェイクスピア好きにはたまらないものがあります。
純情というのは確かにおかしいとおもいますが、たった8分しかでてこないエリザベスI世のジュディ・デンチがアカデミーとるなどして、映画としてはよくできていた、の一言につきるでしょう。
    • 0