プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋にビーナスラインに行こうと思っています。
近辺にお勧めの温泉宿がありましたら教えて下さい。
あまり大きくなくても良いので静かな雰囲気で過ごせたらと
思っています。
ビーナスライン自体行った事が無いので、その他お勧めの場所が
ありましたら合わせて、みなさまのお勧めを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



どちら方面から来てどちら方向にお帰りになりますか?

お宿の大体のご予算はありますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
都内から向かいます。帰りも同じく都内になります。
1泊2日で予定しています。
予算は一人15,000円位と思っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/30 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 01:46

蓼科には有名ところを含めて温泉宿が山ほどありますので、


そちらがいいでしょう。蓼科自体は賑わっていますが、お宿は
山中に点在しますので、どこもわりと静かな佇まいです。
http://tatesina.com/

ちょっと場所ははずれますが、奥蓼科には
ちょっとひなびた感じの宿もあります。
http://www.sib-tatu.com/

若い方なら車山あたりのペンションがお勧めです。

蓼科ピラタスロープウエー 山頂はすでに北八ヶ岳の一角です。
http://www.pilatus.jp/

美ヶ原高原 ビーナスラインの終点になります
http://www.mcci.or.jp/Utukushi/

メルヘン街道 (国道299号線) 麦草峠
http://www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/4_kou …
かなり遠回りになりますが、行き帰りによっていくのもいいでしょう。
途中、清里に寄れるというのがこのルートのいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございます。
ロープウエーは是非乗りたいと思います。

お礼日時:2008/09/05 01:49

今晩は。


長野県在住です。
地元の人も泊まりに行くことのある宿です。
静かで景色も良くお風呂も良いです

蓼科温泉ホテル親湯
http://www.tateshina-shinyu.com/?gclid=CIbCg8ydt …

どの様な所を観光したいかわかりませんが、ビーナスラインを起点にす
ると、諏訪湖周辺、松本市、八ヶ岳山麓、少し離れて安曇野、もう少し
離れて軽井沢
ビーナスライン:http://www.venus-line.net/
諏訪湖周辺:http://www.5884atease.com/kanko/sougou1.htm
八ヶ岳山麓:http://nagano.cside.com/yatugatake/
松本市:http://www.mcci.or.jp/kankou/
安曇野:http://www.azumino-e-tabi.net/
軽井沢:http://karuizawanet.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。地元の方からの情報なので
説得力があります。
とても良い宿の様です。しばらく悩んで決めたいと思います。

お礼日時:2008/09/05 01:51

#1です



ビーナスラインに入る時間にもよりますが
佐久方面から入りますよね
そうなるとビーナスライン観光しますよね
そうなると、白樺湖とか車山とかですね
で、途中から松本方面に下りませんか?

美ヶ原温泉
すぎもと
http://ryokan-sugimoto.com/
ちょっとご予算オーバーなんですけど

帰りはもう一度ビーナスラインに上がって
諏訪方面から中央高速で帰るというのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて情報ありがとうございます。
ルートを決めるのに役立ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 01:53

そうですね・・・私がお勧めするならこちらでしょうか。


非常に静かですが、意外に隠れファンやリピーターが多く
予算的にも手ごろかと。。

<もちづき荘>
http://www.sas.janis.or.jp/~mikanoyu/
<かすが荘>
http://www.kasugaso.com/
<初谷温泉>
http://www.shoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
どこも良い所で・・・悩みます(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!