アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Excelからインポートしたファイルが MHTMLドキュメント(.mht)
プログラム:InternetExplorerとなっていてWindowsvistaのエクセルで開けません

同じエクセルで作成したメンバー表はMicrosoftOffice Excel97-2003ワークシート(.xls)
プログラム:MicrosoftOffice ExcelとなっていてvistaのExcel2007で開けます。

データ保存の時どうして形式が違って保存されたのかわかりませんが、また一から開けないファイルを作成するのかと思うと気が遠くなります。

ファイルの種類を変えてExcel2007で開けるようにできないのでしょうか?

どうか、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

プロパティで開いた時に表示されているファイル名を変更してください。

拡張子をマウスで選択し、直接.mhtを.Xlsに変更します。
ただし保存時に情報の一部が失われている可能性が有りますが、
新規のシートに必要な情報をコピーする等すれば最初から作成するより簡単と思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れました。
IEで開いた物をコピー&ペーストで新規にはエクセルで使用でsきました。

Excelで間違いなく作成されていれば、拡張子(.mht)を(.xls)に書き換えてやれば開けるはずです。

この回答への補足

早速の回答有難うございます
私も拡張子の変更でもしかしてと思ったのですが拡張子の変更をどこからすればいいのかわかりません
プロパティではMHTMLドキュメント(.mht)となっていますがどこから拡張子を変更できますか?

• 0