アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に夜行バスで2夜行3日間の東京ディズニーランドへ行くことになりました。
初めての夜行&ディズニーランドで少し緊張しています。
いくつか質問があるのですが、皆さんの知恵を貸してください。

(1)コンタクトではなくメガネで行くべきか?
車中泊ということなので、コンタクトで行くのは無謀ですか?
私としてはコンタクトで行きたいのですが、コンタクトを付け外ししている時間はありませんか?

(2)化粧は落とし朝つけ直したほうがいいのか?
化粧をしたまま寝るのは良くないですよね?
一度落としてから再度つけ直したほうが良いのでしょうか?

(3)バイトが終わってから行くのは体力的にきついか?
実は当日バイトが11時半から19時半まで入っていて、バスの出発時間が21時半なのです。
時間的には間に合いますが、出来れば一度自宅に帰ってシャワーを浴びてから行きたいと思っています。
バイト先から自宅まで15分、自宅からバスの駅まで20分かかります。
無理でしょうか?

(4)ディズニーランドで使うお小遣いは大体いくらぐらいですか?
予算があるのでいくらでもOKというわけにはいかないのです。
いくらぐらいあれば食事代、お土産代がまかなえますか?

小学生みたいな質問ばかりですみません。
ですが初めてのことばかりで全然分からないのです。
皆さんの意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

無謀すぎる・・・

まだ暑い日もありますし、座るところも少ないですよ。
平日だから、そんなに色々ならばなくてもすむと思いますが、テンションがあがらないと楽しめないでしょう・・・なんでそんな無謀なプランニングにしたんですか(笑)
前泊して、夜行で帰るとかにすればいいのに・・・地元の人間には分からないものがあるんですかな??

化粧も、コンタクトも、園内のお手洗いは広くて綺麗なので可能です。でも混雑防止のために、水道と鏡は別々の場所にあることが多いので。
また占領するのも田舎っぽい。
コインロッカーは充実しているので、いいと思います。

物凄く疲れると思いますよ、一緒に行く人と険悪になりやすい場所の1つでもありますからね(笑)慎重に・・・
あと海沿いなので、乾きやすくてストレスになるなら、替えのコンタクトか、眼鏡がいいと思いますね。
余裕があったら、レジャーシートでも盛ってくれば、パレードの場所取りしながらお休みできていいかも!!
    • 0

私は眼鏡をお勧めします。コンタクトを少し無理すれば行けると思い
ますが、運悪くばい菌が入ったり、トラブった場合(確立は少なくて
も0%じゃない)目が見えない、痛いと言うのは全然楽しめないから。
心配されてるつける時間はいくらでもあります。それより私は3日間
も目のトラブルに悩まされる方が嫌です。

化粧をしたまま寝るのは良くないと言うより、朝にはキレイな状態を
保ってないと思います。前日の夜からのメイクじゃ次の日の夜までキ
レイを保つのはどんなに若い子でも不可能でしょう。
写真も撮ると思うので(ずっと残ります)肌の為にも写真の為にも面倒
でも朝メイクする方がいいです。

自宅に帰ってシャワーを浴びてからで十分間に合うと思います。人に
よっては、夜行バスで寝れないという人も居ます。緊張や、周りが気
になるなど理由は様々です。
なのでわざと仕事終わりにして体を疲れさせてから、夜行バスに乗る
人も居ます(仕事じゃない人は運動をわざわざする人も居る)
なので仕事終わりは逆に疲れて眠れるのでいいと思います。

(4)ディズニーランドで使うお小遣いは大体いくらぐらいですか?
ごはんは安くする事も出来ますが、満足に食べたいなら大体1回1000
円~と思っていいと思います。お土産も1人1000円~でいいと思いま
す。少食にする・小さなお土産で言いなら1000円以内で買えます。

あと余談ですが、夜行バスで睡眠すると足を下にした状態で寝るので
朝には足がむくんで靴が履けなかったと言うのを聞いた事があります
質問者様がむくみやすい体質なら、足をなるべく高くしたりして(限界
があるとは思いますが)むくみ対策を考えた方がいいと思います。
    • 0

夜行バスをよく利用しており、今朝も大阪から夜行で帰ってきたばかりのものです^^;

(1)コンタクトレンズは、ソフトの人は必ずはずして乗車→メガネですね。
ソフトレンズは原則付けっぱなしのままでの睡眠は厳禁なので。
私はハードレンズなので一晩くらいは付けっぱなしでも大丈夫(連続1週間装用可能とのことですがさすがにやりません笑)なので、行きはレンズつけっぱなし、帰りは帰宅だけですのでバスに乗ったらレンズをはずしてメガネにします(あらかじめケースに保存液を入れてから出発)。
もしレンズをはずすなら、バス運行中は翌朝にどこかでトイレ休憩をもうけると思うので、そこでコンタクトをはめてもいいと思います。
可能ならワンデーが一番楽ですよね。
(2)化粧は自宅で落としてから乗車します(肌に悪いし、化粧したままだと一晩経ったらメイクは崩れてしまうので)。翌朝の化粧はトイレ休憩などを利用して小刻みにやってしまいます。帰りはあらかじめシートタイプのクレンジングを用意しておき、寝る前に化粧を落とし、化粧水で肌を整えてから寝ます(いずれ帰宅するだけなのでずっとそれからはすっぴんです^^;)。
(3)私は勤め人ですので金曜日の夜出発だと普通に昼間仕事を8時間こなしてから乗車になります(今回もそうでした)…私もいったん自宅にもどり、夕食をとって風呂に入ってから乗車しますよ。
2時間あればよっぽどのアクシデントがない限り間に合うかなあ…とは思いますが。
仕事直後の夜行バスは到着後疲れないか?という話ですが、確かに体力的には(トシなんで笑)バスの中は眠りにくいんできついですが、鉄道なんかよりバス便のほうがずっと安いですし、夜の間の移動なので日中の時間を有効に使えるという点にどうしても替えられないので、多少しんどくてもバスにしますね。
TDLだったら興奮して疲れふっとびますよ(笑) でも私は今回結構きつかったなあ(行き先はTDLではないですが)。
(4)これは完全にご自身の財布の中身と相談としか言いようがないですが…お菓子の入った小さな缶5~600円くらいから、食事ならファストフードで1000円くらいから?最安であげるとしても多少余裕をみてやっぱり2~3万円くらいじゃないでしょうか。
やっぱり値付けは多少高いですが、かわいいお店がたくさんあるんでついつい財布の紐がゆるんじゃうんですよね~^^;A

あと、夜行バスはトイレ休憩がかなり少ないので、トイレは余裕を見て。
一応バスの中もトイレありますけど、出るものも出なくなりそうなくらい(笑)狭くて使いにくいんで…(私は使ったことないんです…)。
    • 0

こんばんは!

(1)
めがねで行ったほうがいいのでは、と思います。
私もグループで夜行バスでTDLに行ったりしましたが、開園が9時か10時なのに、7時頃には着いてしまいます(※東北地方→TDR)。友だちと話しているとそうでもありませんが、めちゃくちゃ時間があまりますから、コンタクトをつける時間は充分あります。
(2)
やはりメイクは落とすか、最初からスッピンで行って、着いてからメイクするのがいいと思います。前述のとおり時間もあまりますし、途中でサービスエリアにも寄りますから、そのときにちょこちょこっとメイクできると思います。蛇足ですが、私はスッピン+サングラス(+マスク)で行ったりします(笑)そのときはコンタクトですね。
(3)
単純には2時間あることになるので、シャワー+出発のごたごたの所要時間にもよりますが、じゅうぶん時間はあると思いますよ。私が以前行ったときも、私を含めグループのほぼ全員がバイト(飲食店、事務)あがりでした。さすがに足がめちゃむくみましたが、開園まで座っていたら気にならない程度まで回復しました。
(4)
TDR内の物価は東京の平均的なところだと思います(一食に1000円程度かかる、など)。飲み物は若干高い?かも。何食くらい食べるかとか、どういうところで食べるのかとか、何件くらいおみやげを買っていくのかとかいったことは、x3x-helloさんの予定によるので、いくらぐらい、と確実なことは言えませんが、「馬鹿高くもなく、すごく安くもない」くらいだと思っておけばある程度ブレのない予算はたてられると思います。

余談ですが、私も9月に大学の友だちとまたTDRに行きます(*^_^*)前後の予定がつまっているので、夜行バスではなく新幹線ですが…。
くずれないメイクと体調管理に気をつけて、お互い楽しみましょう☆☆
    • 0

メガネのほうが良いと思いますけど、交換する時間は着いてからトイレ
とかでもできますけど、乗り物の振動を考えると、コンタクトでは
ポロっとするかもしれないので。

普通はそうですね。

自分なら無理に用事作ってバイト休みますね、どうしても無理なら
用事があって早く帰らせてもらうなどしますね。
でもやっぱり遊びに行くとはいわないですね。
遊びに行くのが知られてる場合常識としておみやげを買うはめに
なりますから。

食事代、お土産代だけなら2万あれば十分だと思いますけど。
入園料は含まないで。
とはいってもはじめてなら4~5万くらい持っていけば
安心だと思いますけど。大は小を兼ねるといいますし。
    • 0