電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はお酒が飲めないので経験がないのですが
皆さんはお酒を飲んだ時の恥ずかしい失敗ってありますか。

A 回答 (10件)

No.8さんので思い出しました。


他の人の話なのですけど。

トイレが共用の下宿での話です。
3月のこと、大学を卒業される人が友人と部屋で飲んでいたようです。大声ではないですが、話し声が真夜中まで続いていました。よく早朝、そのうちの一人がトイレで寝てました。
で、その日ですが、下宿のごみ置き場に中身がまだ残っているウィスキーが出されていました。ウイスキーがまだかなり高い頃の話です。飲みすぎが相当こたえたみたいですね。
    • good
    • 0

主に電車の乗り過ごしです。



1)兵庫県明石市JR明石駅から新快速に乗って大阪駅に行くつもりが寝てしまって京都を通り過ぎて滋賀県守山駅まで目が覚めず帰りの終電車は無くタクシーで大阪駅まで戻り手痛い出費でした。

2)下り最終電車で乗り過ごし20kmほど徒歩で戻ったことがあります。  目的駅に着いた時は夜があけていました。

3)下り電車に乗って目が覚めると何故か反対方向の上りに乗っていたことがあります。

最近は無茶をしないように自制して飲んでいます。
    • good
    • 0

部屋まで辿り着けず、廊下で力尽きた事があります。



自分では無いですが、廊下の奥から点々と服が脱ぎ捨てられていて、部屋の前で下着姿のまま力尽きている人を見た時は、同情を通り越して哀れでした。
マンションでの事です。
    • good
    • 0

泥酔してしまってタクシーで帰宅したのですが、自宅マンションの前で下車した後にどうやら倒れ込んで眠ってしまったらしく・・・まわりが騒々しいので目を覚ますと、懐中電灯を持ったお巡りさんが多数。

おまけに救急車まで来て大騒ぎでした。また間の悪いことに、その救急車に乗っていた隊員の方は、うちの息子の同級生のお父さんで、同じマンションの方でした。鬼の形相の嫁が迎えに来て、連れて帰られましたが、翌日からしばらく口をきいてもらえなかったですね。
    • good
    • 0

イタリア旅行にツアーで行った時のこと。

夕飯に団体でレストランに行きワインを飲みました。今日は特別だと思い、同年齢くらいの男性とたくさん飲んでしまいました。

それまでは良かったんですが、ホテルに戻るバスに乗ったら酔いが一気に回って吐き気が(>_<)一緒に飲んでいた男性はバスで吐いていました。すると前の方の席から「あーあー飲める量くらいわかるんだから、自分でストップかけろよ」という声が(>_<)
これは絶対に人前で吐けないと思って、ホテルに着くと、外で吐いちゃいました。たぶん、ほとんどバレてないと思います。その後、部屋で、さらに吐きました。

一緒に来ていた女友達は、明らかに引いていました。イタリアの思い出は、これが一番大きいですね。唯一、助かったのは二日酔いにならなかった事。恥ずかしくて、イタリアの思い出話は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアのワインって美味しいって言いますから
ついつい許容量を超えちゃったんですね^^
違う意味だけど「特別な日」に・・・(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 17:23

大学に入ったばかりの新入生歓迎コンパで、自己紹介をしなければならず、特別芸など持ちネタもないので、そういう人は皆一気飲みをしなければならない。

焼酎だったので、一気にぐらぐらして、その後のことは覚えていません。他にも救急車で病院に運ばれた人もいました。一気飲みって最近聞かない言葉ですが、今の若い人はやらないのかな。まあ、やらない方がいいと思います。

大学2年の学園祭で、野球部の出し物はお好み焼きだったが、ほとんど終わりかけたころ、荒れに荒れて、出し物のテントやトタン板などを破壊してしまった。今思うと本当に恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若気の至りってやつでしょうか。。。
でも、しらふでは出来ないことも
酔っちゃえば出来るのでいい経験ですよね。
だって破壊なんて普通ではできないし(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 17:17

割と酒飲みです。


その1:小学校同窓会
同窓会(小学校)のときですが、中には勝手なことをする人もいてて5合くらい飲みすぎたのかな?そのときに色々愚痴ってしまい、(子どもを連れてくる人がいる・・・とかのこと)それで、みんなから思いっきりなだめられた記憶があります。(決して私は酒癖が悪いわけではありませんが、幹事でして、その前にしらふの人に言いがかりをつけられた勢いで飲みすぎた結果でした)
その2:友達
遠くの友達はあまり飲まないのですが、年に2,3回私に会うときはたまに飲みます。
ある日、夜に飲みにいって、色々遊んだ後、ホテルに戻ってから思いっきり酔いすぎてた私はなぜか小学校の校歌をひたすら歌ってたらしいです。
極めつけは・・・
その3:市役所
市役所では飲み会が頻繁にあって、忘年会のときに調子こいて飲んでる途中、少し眠くなってきて寝てると、同僚に「おはよう、おはよう」と声かけられた後、「まだ、大丈夫やろ」とどんどん酒を進められ、その後カラオケをしてたのですが、私は壊れてて土鍋でどじょうすくいだとかのりのりで花笠音頭をやってたらしいのです。(そんなほかの同僚は、割り箸の袋をちぎって紙ふぶきを飛ばしていました)
他には、夏場に飲み会から帰って家に帰り着いた後、爆睡で、朝上まぶたに違和感があると思って鏡を見ると、虫に刺されて片目が化け物みたいになっていました。
ちなみに、市役所がらみの飲み会は次の日になると大概半分くらい記憶を忘れています(^^;

結構飲みますが、吐いたことは今まで1度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒でストレスも解消されているんでしょうね^^
有難うございました。
PS.私も花吹雪を飛ばしたいです~

お礼日時:2006/10/08 17:12

18、19歳くらいのころ、飲める量がわからないので、家で(練習のため)大飲みして、次の日、恐ろしいくらいの二日酔いを初体験した。


そのときも吐いたけど、翌日のほうがもっとひどかった。

頭痛いし、顔青いし、吐きそうで吐けない感じで、職場の周りの人にもわかるほどだったらしく、皆心配してたところ、またまた吐き気がして、○産省のとっても綺麗なおトイレに3回くらい駆け込んでゲロゲロ吐いちゃったw。
そしたら、ますます青い顔になってたらしく、「もう今日は帰っていいよ」と早退させられた。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ


あとは~

周りに合わせて少しづつ飲んでたつもりなのに、飲み過ぎたみたいで、後半頭痛くなったり吐き気したりで、周りに気づかれないようにするのが大変だった。


昨日もワイン一杯で、真っ赤になって、吐きそうになって、「か~わい~www」とかって親戚にさんざん馬鹿にされた(┰_┰)...
「いくら何でももう少し飲めるようにならないとダメだわw」と言われたので、近々叔母達と居酒屋に飲みに行って再練習する予定じゃ!ヾ(@^▽^@)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~っ。気持ちわるそうですぅ~。
でも楽しい付き合いのために私も少しずつ練習中です。
がんばりましょっ!

お礼日時:2006/10/08 17:07

幸い失敗まではいきませんでしたが・・・。


(ひょっとしたら記憶がないだけ?)

新人研修の担当になり、新人たちと飲みました。さすがに若い連中は飲みますねぇ。で、ついついつられて飲みすぎました。
1時間少々たった後、誰かと話しをしていて自分がしゃべっているのに、頭の中では他の人が勝手にしゃべっているのをそばで聞いているような感覚になっていました。そのまま更に飲み続けていたら、口が勝手に好き放題しゃべっていたかも?
その後は、夜中に何度もトイレに・・・。これも十数年ぶり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人たちのペースは凄いものがありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 17:04

お昼食べなくて、夜にすきっ腹の状態で飲み食いしたばかりに戻したことです。

この回答への補足

やはり食べながら飲むのがいいんですね^^
有難うございました。

補足日時:2006/10/08 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!