dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計のステンレスブレスの縮め方を教えてください。
通販で腕時計を買ったのですが、ステンレスブレスが長いので短くしたいのですが、やり方がわかりません。
素人にも出来るやり方があったら、教えていただきたいと思っています。
工具なども教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

これだけではわかりません
何通りもやり方がありますので
それと専用の工具が必要な場合も有ります

傷が付いていいならご自身でやっていただいて結構ですけど
お近くの時計店などに持ち込めばやってくれますよ
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

専門家に任せた方がよさそうですね。
新品でピカピカしてるのに、傷つけても悲しいですから。

ありがとうございました。

留め金の部分に何個か穴が開いていれば楊枝ぐらいの針金みたいなもので中のピンを押して内側のほうにスライドさせます。

鎖の内側に⇒があるときはタオルなどで金具を保護しながらペンチなどで固定してピンを⇒方向に目打ちのような硬いもので押し少しピンが出てきたらそれをペンチで抜きます。(力が入りすぎると折れますので注意)1個のパーツに二個ピンを抜きます。
2個以上のパーツならば時計本体を中心に縦に置いたとして上下一個づつ抜きましょう。

こんな説明で判るでしょうか?
以前ホームセンターにいたときは鎖をはさんで螺子でピンをぬく機会があったのですが店頭では売ってなかったので私はこの方法でやっているのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。画像をUPできればいいのですが、
そうもいかないので、今回は専門家に任せようと思います。