一回も披露したことのない豆知識

車の運転免許の本検で2回落ちました。次の試験まで2週間あります。これから毎日試験問題を8回分解こうと思います。他にいい勉強法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

9割以上の人はあの試験を1回で合格するので、複数回落ちる人が何を間違えて何を理解していないのかが分からない。


実際のところ内容を理解していない問題を理解しないまま何回やっても全く理解出来ないでしょ!?
大事なのは『自分が何を理解していなくて何が間違っていたか』を知るところからだよ。
例えば三角関数を知らない小学生が三角関数の問題集をやっても全く意味ないよね?
まぁ質問者は問題が何を聞いているのかを理解していないんだろうね。
    • good
    • 0

運転が向いて無いようですから、他の方面で頑張ります。

    • good
    • 0

筆記試験ならば、一部の都道府県以外、月〜金でやってませんか?



二回落ちてるってことは、試験問題の読解力がないということだと思います。
    • good
    • 0

8回分解いてもね。


間違いだらけなら一緒かな。

〇‪✕‬つける時に、なぜ〇なのか?なぜ‪✕‬なのか?の理由をいう。
特に‪✕‬はね。
間違った時も、その理由を理解していく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!