今度韓国旅行を予定しております。その際、免税店を利用しプラダのバッグを買いたいな・・・と思っております。
本来ブランドのバッグこだわりがないのですが、、某百貨店に入っているプラダに友人の付き添いで立ち寄った際に手に取り、気に入ってしまいました。
日本だと約9万円の品ですが、免税店だとどの程度お安く買えるものなのでしょうか。もしくは、楽天のショップ等で購入した方がお安いのでしょうか。
もちろん、同じものが販売されているとは限らないと思いますので、あるといいな・・・との期待を込めて、お詳しい方にお知恵をいただきたいなと思い、質問いたしました。
海外に行って、ブランドを買う!ということを今までしてこなかったため、無知な質問でしたらすみません。
お詳しい方がおられましたら、お教えくださると幸いです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

バック 海外旅行」に関するQ&A: 中国は、スリとかも多いですか? 基本的に、海外旅行の時、バッグはどんなタイプが便利で安心でしょうか?

A 回答 (4件)

たびたびです。


http://www.konest.com/data/home.html
http://www.seoulnavi.com/
http://www.visitseoul.net/visit2008jp/
など、口コミや割引クーポンがあったりしますので、プリントアウトしてもていくといいです。ただ、こういうところに載っている飲食店などは一般的に高めのことが多いので、その辺は上手に見極めて。

また、おもちのクレジットカードもほとんどのところでソウルなら無料ガイドブックをだしていていて割引情報がのっています(カード会社のHPより送ってもらえます)。特にDFSなどによっては一律○%割引などがあることがあるので、何枚か種類があるなら一通りもっていくといいです。ちなみにJCBだと成田の割引があります。
http://www.jcb.co.jp/travel/dutyfree/index.html

あと、ソウルだとマッサージやエステなど実はそんなに安くないです。やったことないならドクターフィッシュがおすすめ。日本でもちょくちょくみかけますがかなり安くできます。手軽なのでぜひ。
http://konest.com/data/gourmet_mise_detail.html? …

それから、ソウルのDFSで買い物するときですが、空港渡しになるものは、空港で受け取ったときに、その場で必ず中身を確認するようにしてください。違うものが入っていたり、壊れていたりトラブルがあることがちょくちょくあるようです。

最後にBBクリームでブレイク中の韓国コスメについて。日本人に人気の明洞のディスカウントコスメショップ、実は現地の人はほとんど行きません。なぜかというと商品が古いようなんです。韓国コスメって製造年月日が商品の裏側についていて、正規店だとほとんど半年以内の製造。開封していないなら2年は問題ないとはいえ、注意したほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。度々の、アドバイス本当にありがとうございます。

図々しくも、再度ご質問してしまい、失礼だったかな…と思っておりました。
それなのに、こんなにも詳しくご回答頂き、なんと言ったらいいのか…
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

韓国旅行は再来週の予定なのですが、全く以て無計画で知識もなく
どうしようかなとガイドブック片手に悩んでいました。

お教えいただいたサイト、恥ずかしながら全て知りませんでした。
色々みていると、イメージがわき、ドクターフィッシュのお店にも行ってみたくなりました。
それまでは何かエステを…と考えていたのですが、やはり高そうですね。
お聞きして本当に良かったです。
短い旅ですが、アドバイスのおかげで楽しい旅になりそうです。
心から感謝しています。

お礼日時:2008/09/02 15:49

何度か韓国に行っています。



日本で見たものが韓国にあるか、と言われると正直あまり無いと思います。品揃えが少ないけど、たまに掘り出しモノがあるなぁと思うのが韓国の免税店です。私もあまりブランド物に興味が無いんですが、新作!と言われるものはなかなか出回ってない印象です。

ですが、私がロッテ免税店に立寄った時は、『VISAカードを使うと20~30%引き』というセールを一部店舗で実施していて、主人がハワイで購入した財布と同じものが安く買えました。(古くなっていたので換えてあげようと思ってお土産に買いました)こういったセールに遭遇するとラッキーですよね。

でも…免税品って空港で受け取るんですが、その事前作業を見てこれから韓国で買うの止めようかなって思うシーンに出くわしました。夜中の空港で見たんですが、トラックで運ばれてきた免税品(カバンや化粧品などすべてです)をまず床にザ~っとばら撒いて、バイトみたいな人がポイっポイって投げながら分別してたんです。ポイならまだ良い言い方で、もっとブンって投げてるものもあったかも…。

これで中身壊れてたら最悪ですよね!ファンデなど化粧品なら割れちゃう可能性もあるし。と思って、ちょっと心が萎えたシーンでした。バックなら壊れる心配は無いですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。早々のご回答、誠に有難うございます。
何度か、韓国に行かれているとのこと、とっても参考になりました。

>『VISAカードを使うと20~30%引き』
こんなことがあるんですね。私もロッテ免税店に行きたいと思っているので、目を凝らして案内があるか探してみます!
(ただ、前日フリーで行くので免税店にたどりつけるかということすら不安です。)
化粧品を買うのは気をつけようかな・・・と思います。

やはり、事前に質問をし、アドバイスをいただけてよかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 23:21

はじめまして


毎年、韓国には行ってます。
海外だから安いという先入観がありますがウオンと円の為替の関係もありますのであまりお得とは思いません。
商品にもよりますがだいたい日本の売値の10%ほど安いだけですよ。
9万円なら9千円ほどですかね。
韓国は免税品を買っても空港渡しになります。
かなり前ですが購入したものと空港で実際手にしたものとが違っていたことがありました。
それ以来高くても日本の正規店で購入するか、違う国の手渡しできる処でしか購入しません。
自分の気に入った商品はそのものでないと、ロットによって微妙に違いがありますからね。
こだわりが無いならいいですが、ブランドの高価なものはきちんとした正規店の購入が一番ですよ。
プラダはロット生産ですから定番商品でも微妙にデザインや工程が違って同じものは直ぐになくなりますので、気に入ったならそのデパートでの購入が良いと思いますよ。
私はブランドには詳しくて偽物判別のために友人などに海外旅行に誘われます。
プラダはよく出来たA級偽物と本物は素人では判別できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早々のご回答、誠に有難うございます。

仰るとおり、海外だと安い!という先入観をもっておりました。
また、空港渡しで中身が違っていることがあるなんて・・・何も知らないことばかりで、お知恵を頂いたことに心から感謝いたします。

プラダについて・・・、あやうくインターネットショップで購入してしまうところでした。
(よく天秤のマーク?がついており、「正規取り扱い」等と表記がありますが、それでもA級偽物があるということでしょうか?)

勉強になることばかりです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 23:05

こんにちは、


ちょうど韓国から帰ってきたばかりです。ただ、プラダはみなかったので細かい値段、品揃えなどはわかりませんが。

まず、値段については、為替でかなりかわりますね。ちょうど実は今韓国ウォンに対してかなり円高傾向で半年、1年前からすると1割から2割ちかく有利です。免税店によっては為替によってまめに値段をつけかえるところもありますが、急激な変動にはおいつきませんから、タイミングによってはかなり有利に買い物できる反面、逆の場合もあります。

なので、気に入ったもの以外にも複数の候補をチェック(希望のものがない場合と、現地の価格差をチェックするため)、あらかじめ日本のショップで値段をチェックして為替レートと相談して買うか買わないか決めるしかないでしょう。
ブランドによってかなり違いますので一概にはいえませんが、一般的には1割から3割程度安いくらいでしょうか。ただ、何度もいいますが、この程度の差は為替の変動などで簡単に変わります。

また、ブランドによってはセールもありますが、プラダはどうでしょうか。ん~、あんまセールになっているの見たことないです。どちらにしても、新商品は割引にはなりません。それから、やはり品揃えですね。同じモノがあるとは限りません。

それから、ネットで、ということですがプラダの場合はあんまりおすすめしません。一番偽モノが多いブランドのひとつがプラダです。それに、百貨店で並んでいるようなものって、ネットには出にくいですし、あってもそんなに安くなってないです。

ということで、今、ここですごく安いということがわかっても、現地に商品がなければ始まりませんし、逆に、現地にあるということがわかって買うつもりでも、為替が急に悪くなれば無理に韓国でかうほどの値段差でなくなる可能性もありますね。

ただ、気に入ったのが限定品とか、売切れてしまえばそれまでというものなら、値段は問わず、見つけたときに買うのが鉄則ですよ。
どの程度欲しいかによるので、こればかりは本人が決めるしかないのですが、最悪、韓国まで待って、行ったけど気に入ったのがなかった、日本に帰ったらすでに売り切れていた、ということもありえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。早々のご回答、誠にありがとうございます。
ちょうど韓国からお帰りになったとのこと、とても参考になりました。

韓国へは二度目なのですが、初めての時は右も左もわからず、
上手に買い物もできないまま帰国、後悔が残ったため、事前に質問を致しました。
生のご意見を参考にし、国内でリサーチしてから出発したいと思います。
また、見つけた時に買う!これも忘れずいたいと思います。

もし、韓国旅行の際のおすすめや(グルメ、ショッピング、エステや観光等)、事前にこんなHPを見ておくと役立つよ!等ありましたら、お教え頂けると幸いです。
(図々しくてすみません。)

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。)

ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。
ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。
従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。

洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか?
ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか?
人に持っていることをアピールしたいのでしょうか?
なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。


是非女性のご意見を伺いたいのですが、
なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・とばかりに、ここまでブランドのバッグが普及したのだと思います。

つまり、その品物の品質の良さが好き・・・・なんてただの言い訳、品質の良さなら、私がいつも買っている銀座の名店の特製品のほうが数倍も上質なんですから。しかも、センスもしっかり都会的だし・・・。

だから、結局のところ、品質でもなければセンスの問題でもない。
ましてや、「何がいいのか」・「何が本物か」・「何が自分にとって一番似合うのか」・・・・といったことを考えるでもない。

ただただ、ブランドのバッグを持ってさえいればとりあえず安心、センスの良し悪しをウンヌンされるわけでもないし、一応乗り遅れてもいない・・・とばかりに、あとは何を着ようが、自分自身の中身がどうであろうが、バッグがステイタスをすべてカバーしてくれる・・・・。

多くの女性が、アサハカにもこんな幻想に騙されているだけ。つまり、ブランドのバッグをぶら下げてさえいれば、それだけで、幻想が自分に自信を与えてくれる・・・。そして、自信を持てるということは、女性がより魅力的になる・・・かもしれない・・・ということ。

だとしたら、あんなモノと馬鹿にはできない。大金を払っても、それだけの効果があるとしたら・・・・。つまり、それがけっきょくブランドパワーというもの。ただそれだけのことなんですよ。

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・...続きを読む

Q初の韓国旅行!

韓国の物価ってどのくらいなんですか?たとえば日本でラーメン600円だとしたら韓国ではいくらくらいするのでしょうか?

Aベストアンサー

通貨については#1の方が説明している通りほぼ10円=100ウォンです。
例えば200円のハンバーガーと同じモノが同じ値段で売られていれば2000ウォンと言うことで金額(価値)としては同じです。
一方、物価と言う意味では一概に言えない部分はありますがおおよそ2/3と言われています。
日本でちょっとラーメンを食べようと思った時に平均的に600円だとすると、韓国で食べるラーメンは平均4000ウォンと言う事です。(金額は例えです)
ただ、税金の関係でビールや焼酎は驚くほど安いですし豚焼肉も安いですが、牛焼肉は日本と同じ程度だったりします。電車・バス・タクシーなども日本に比べれば安いです。また一方で(日本人)観光客が多い地域の飲食店・エステ店などでは観光客価格があり現地物価に比べてかなり割高な物価になっていたりもします。

Qブランドバックについて。

ブランドバックについて。

質問です

当てはまる人はください

以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です
(1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ

この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください

質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。

たくさんのご回答を待っています

*注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください
例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)(4)購入しました。

グッチ→バッグ、財布
ヴィトン→バッグ、財布、キーケース
シャネル→バッグ

どれもこれもデザインがいまいち好きになれず?すぐに飽きてしまって今はクロエに落ち着いています。
今までの中で1番重くて若干使いづらいですが飽きのこないデザインとしっかりした革で気に入っています♪

Q機内免税品販売について

客室乗務員の方もしくは機内免税品販売をよく利用される方への質問です。

現在海外に住んでおりまして今月帰国するのですが、その際、親戚から化粧品を買ってきてほしいと頼まれております。センスが問われる品物なので、空港の免税店で買うよりは、飛行機の中で客室乗務員の方にお勧めを聞きながら購入したいなと思っているのですが、他の仕事でもお忙しいと思うので、あまり時間をとってしまうのも迷惑なのかなと思っています。

よろしければ、客室乗務員の方が一人のお客に対して時間を取ってもよいようなタイミング、または、どのくらいの時間で切り上げれば迷惑ではないか等について情報を提供いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

食事や飲み物、また機内販売など、機内で一斉にサービスを行っている時ですと、なかなかその流れを止めてまで話せませんよね。
そのような時は、食事や飲み物のサービスが一通り終わった後などの、一斉サービスの間のタイミングに、ギャレー(機内サービスの拠点)に出向いて行くと、ゆっくりと話せる機会が持てると思います。そうした時間は客室乗務員の人たちも、世間話をしたりしてリラックスしている場合が多いです。

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Q那覇空港免税店 品揃え、値段

 タバコってありますか?化粧品の値段、品揃えはいかがでしたでしょうか?関空と同じくらいの値段でしたでしょうか?(具体的にはランコムのマスカラ、クリニークのシティブロックが欲しいんですが・・・)ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

那覇空港から出発する便に乗る方に限って買える免税品店ですよねー?

確か、ランコムのマスカラは安かったと記憶しております。
クリニークのシティブロックもあったと思います。
タバコもあったかなぁ、、タバコは無かったような記憶もあるが??です。

ランコムのマスカラは普通にデパートで買うより3割引きぐらいです。(すいません、健全なる男子なもので良く覚えていません)

Qブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に...続きを読む

Q空港内の免税店で表示されている価格は、免税後の価格ですか?

成田空港から仁川空港を経由しセブ空港へ行きます。
セブ空港の免税店は期待しないほうが良いという話を聞き、成田か仁川でシャネルの口紅などを購入したいと考えています。
免税店で、これくださいと言ったら値段の下限なく免税になりますか?
シャネルの口紅1本では5千円程度かと思うのですが、それでは免税の対象にならないのでしょうか?
成田空港で買う場合、レジカウンターで「免税にしてください」とお願いするのですか?それとも自動的に免税価格で売ってくれますか?
また仁川空港では日本語が通じないと思うので余計に心配です。パスポートを見せて、なんと英語でお願いすれば免税にしてくれますか?
とても初心者な質問で申し訳ありません。
ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。

>仮に往路の日本出国時、成田で買った口紅をそのままフィリピンに持って行って、その後それはお土産として使うので未使用未開封のまままた日本に持って帰ってくるのですが税関でプラス料金を取られてしまうということでしょうか?

日本帰国時の免税枠というのがあります。化粧品などは購入金額20万円までです。その枠内での買い物なら税金は取られません。ひとつの商品が1万円以下なら基本的に免税ですが、同じ5000円の口紅が100本もあると「商業使用目的の買い物」と看做されて、税金がかかることもあります。判断の基準は「買ってきた人が使用し切れるかどうか」です。100本あってもお友達に配ることを証明できれば免税ですけどね・・・
タバコと酒は別枠です。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Q韓国のバックのブランド

韓国のバックで、ゴリラの小さな人形ががついているブランドの名前が知りたいです。
韓国でかなり人気がありますが、どこで手に入るのでしょうか?
露天で似たようなものが売ってましたが、質が違うようです。
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

日本にもあるモノなら、こちらはいかがでしょうか?
バッグはナイロン製のカジュアルなものが中心で、サル?のマスコットが付いています。取り扱い店舗は多いようです。

参考URL:http://www.kipling.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報