アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットを初めて、オンラインショッピングを
やってみようかなって思ってます。けどまだよくわからないので、
オンラインショッピングの気をつけなければならない点、
オンラインショッピングのよくない点を教えてください。
経験のあるかたなどアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レビューは見た方が良いですよ。

私もそれで失敗しました。
インフルエンザ対策にマスクを買ったのですが、レビューをチェックせずに買ったので失敗しました。9月中旬発送のはずが、今現在届いていません。お店の対応は悪いし、品物もよく無いらしいです。苦情が書き込まれていました。便乗商品らしくキャンセルしたくても受け付けてくれないそうです。便乗商品にも気をつけて下さい。

決済方法は、私はよく郵便振替を使います。口座によっては手数料が無料なので。
    • 0

arai163さんに追加です。

名の通ったショッピングサイトからの買い物なら、まず心配することは何もないと思いますが、案外見落としがちなのが「送料」なんです。
「あ、安い♪」と思っても、けっこう送料が高かったり・・・。商品だけじゃなくて、送料や手数料、振込料などのチェックもお忘れなく!

インターネットショッピングだと店舗やカタログ販売より安くなったり、また逆もあります。

いろいろ見比べてください。
    • 0

オンライン・ショッピングする時は、出来れば代金引換がいいですね。

それと、「法律を遵守しています。」という表示があること。
最近は、SSLといってセキュリティがしっかりしているようですが、クレジットカードの番号入力には抵抗があります。
よくない点は、通販と同じで、見た目と実物が違うことがあります。それと手軽なため、買いすぎる。
こんな所です。
あと、気を付けるのは、インターネット・オークションですね。この質問・回答コーナーでもトラブルが見受けられます。新品と書いてあったのに中古が送られてきたなどです。
    • 0