プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆毎度お世話になっています。

女の人とメールをしているとよく、
「暑いから体に気をつけてね~」とか「無理しないでね」とか「気をつけて帰ってきてね」みたいな、気遣いメールを良くもらいます。ぼくは、あまりこういうメールは送ったことがないのですが・・・

女の人もこういう相手を気遣った言葉の入ったメールをもらうとうれしいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性同士の場合だと挨拶の付け足し的によく使います。

「まだ週があけたばかりだけど頑張ろう!」「くれぐれも無理しないでね」etc… 気遣いもありますが、文章が淡白になるので付けてるという時も(^_^;)

異性となると人によると思います。気の知れた異性の友達でなかなかそんな気遣いの一言をつけてくる人はいない気がします。落ち込んでるときなどは別にして。

出会ったばかりや職場の同僚とかだったら、そんな一言を添えてきたら、気遣ってくれてる♪と嬉しいですね(^_^) 狙っている女性なのであれば確実につけたほうがいいでしょう。 でも別に無くても気にしないと思います。
男の人の場合余計な言葉が無いほうが、逆に男らしさを感じるときもあるので(*^ω^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!文章が淡白になるのでつけているというのは始めて知りました。

狙っている女性なので(笑)つけてみます!

お礼日時:2008/09/03 05:18

そうですね。

そんな気遣いメールをいただいたら好きな人や彼氏からならとても嬉しいと思います。あまり送りすぎるとだんだんうざがられるかもしれないのですが(そこらへんの線引きが難しい・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あんまりしつこくしないようにします!

お礼日時:2008/09/03 05:16

うん、やさしい気持ちが感じられたら、それはもう嬉しいですよ~♪ただ、無神経とかとんちんかんなこと言われても困りますけどね・・・たとえば、落ち込んでる子に「気にしない元気なとこがいいとこじゃん!」とか。

気分転換になる面白いこと、とか、素直にいいところを褒めてくれたりとか、甘えさせてくれるような優しい言葉とか、受け止めてわかってくれたり、とか・・・女の子はたとえ友達でも、そんな言葉をかけてくれる人を大事にしたいと思うんじゃないかなぁ♪私だったらすごくうれしいし、いつでも話したり、気づいたら会いたくなったりしちゃうかもしれません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になります。

優しい気持ちで相手に接せられるようがんばります!

お礼日時:2008/09/03 05:15

やはりそういう一言は嬉しいです。

しかし頑張っている人に頑張ってねというのは酷です。

状況に応じて使い分けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑張っている人に・・・のことは気をつけます!

お礼日時:2008/09/03 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!