アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツをずっと着ているとわきに汗をかいてしまうのですが、新しいTシャツの場合はにおいませんがずっと愛用しているとわきに汗をかくとやけに汗臭さが出て困っています。もちろん着たら毎日洗濯していますがたぶん雑菌かなんかが蓄積されているのだと思うのですが・・・

このTシャツのわきについたを匂いを今からでも取り除くことはできませんか??

A 回答 (3件)

私もこのサイトで教えてもらったのですが、

「逆性せっけん」があります。「せっけん」と名まえにつきますが、
薄めて使う消毒液です。

汗の匂いも生乾きの匂いも雑菌がもとなので、これで消毒すればとれます。
    • 0

基本的に汗というのは無臭です。

体が清潔ではない状態だと雑菌がいて、汗と結合することによって体臭になるんですよ。
新しいTシャツは水分を吸いにくい為、汗臭いのは染みにくいんだと思います。
なので、臭いが気になるんだったら体を綺麗に洗って清潔なTシャツを着ていればある程度臭いは防ぐことはできます。

ちなみに、毎日きちんと洗濯をして完全に干してしていれば雑菌は蓄積されませんし臭いもありませんよ。
まあ、脇の下に色が付いていてもシミは雑菌とは違います。

>このTシャツのわきについたを匂いを今からでも取り除くことはできませんか??

Tシャツのわきに付いた臭いではなく、根本的な臭いを防ぐんだったら体のわきの臭いを何とかしないとダメですね。

精汗スプレーなんかは長時間脇の臭いを防ぐ事はできます。
私はAg+なんかが良いと思います。
    • 0

洗濯の時に“竹酢液”を少量入れてみてはいかがでしょうか。

夏場の汗の気になる季節には 私はこうしてます。
ただ、竹酢液が強烈な臭いなので、入れすぎに注意です。
    • 0