プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。30代後半女です。
3ヶ月前くらいからお昼ご飯替わりにコーンフレークを食べ始めました。確かケロッグのブランフレークです。ちょうど夏場だったのもあるのですが、毎日お昼に食べ続けて、しばらくしたら、汗をかくとそのブランフレークのような香ばしい香りが自分からすることに気づきました。

それまでは普通の汗の臭いだったのですが、最近では週に1回か2回くらいしか食べなかったりするのに、スポーツジムで汗をかいても、その香ばしい香りが自分からします。ブランフレークのせいなのか、それとも加齢臭なのか?と思ったりするのですが。ただ加齢臭ってイメージしてたのと違う気もするのですが。

食べ物で体臭って変わるんでしょうか?

A 回答 (1件)

変わりますよー、もちろん。

玉ねぎ一個食べると数日間は玉ねぎの匂いが、、、
アメリカ人はビーフジャーキーの匂いがすると思うのはわたしだけ?

脂の中に浸透する成分は、皮脂に少しずつ出るんじゃないですかね。日本人はよく外人の体臭を言いますが、外人さんからするとしょうゆ臭いんだとか。
    • 0