とても恥ずかしい質問で恐縮ですが、胸の谷間が汗で臭いです。
仕事をしているときなど、ブラジャーからなんとも言えない臭いが漂います。

どちらかというと、甘酸っぱい臭いに近い感じなのですが、、、。


「今まで嗅いだことがないような臭いを発しています」


汗が凄いから臭うのか。
それとも、汗をかかなくなれば臭わないのか、、

というのは正直分かりません。

なぜなら、常に胸の谷間は汗っぽいからです。
制汗剤などを使って、汗を抑えているのですが、



「制汗剤と胸の谷間の臭いが混ざって余計臭くなってしまいます」



これって私だけなのでしょうか??

もし、胸の谷間の臭いで悩んでいる人がいたら、どのように臭いを抑えているのかを教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

胸の谷間の部分は、空気の流れが起きにくいので汗っぽくなってしまうのは仕方がありません。



しかし、普通の人であれば臭いはそれ程しないと思います。

もしかすると、チチガと呼ばれている症状かもしれません。
チチガとはあまり馴染みがない言葉ですが、ワキガの胸バージョンのことですね。

私の友達も胸の谷間が臭って仕方がない、、ということを言っていたことがあって、、、。
相談を受けたことがあります。

その友人は、常にタオルを持ち歩き、



「胸に汗がたまらないようにしていました」



また、休み時間などはこまめに胸を拭いていた感じですね。
あとは、下記のような臭い対策のグッツも利用していましたね。



臭いを抑え殺菌作用のある医学部外品の制汗剤
http://satouichirou.com/cs2/clear/



そのおかげなのか、私は友人から相談されるまで、友人が胸の臭いで悩んでいたことを知りませんでした。

というより、相談されても、どこが臭うの??

という感じでしたね。。なので、参考になるかなと思います。
    • good
    • 2

元々人の汗には臭いは無く、菌の繁殖によって酸っぱい匂いがするそうです。


脇ならデオドラントスプレーでしょうが、原因は同じなので対処方法は同じです。資生堂の「Ag+」が抗菌力が強くてお勧めです。知人によると、他のスプレーでは効果無かったらしいですが、「Ag+」にしてからもう何年も手放せないようです。出かける前に谷間にスプレーしてみてください。
    • good
    • 7

加齢臭じぁない?


何歳?
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手汗が止まらない

手汗が止まらないんです。

緊張しているわけでもないのに手汗が出ます。
家でも学校でも……
私はよく絵を描くんですが
手汗のせいで紙がぐにゃぐにゃになってしまうので、下にティッシュとか引かないと描けません。

手汗が年中無休で出るってなんかの病気ですかね?
出来れば、直したいんです。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

私も汗がひどくて悩んでいますが、先日皮膚科にいくと、塩化アルミニウムを処方してくれました。ピタッと汗は止まります。

多少の痒み等あるとは思いますが、手なら大丈夫だと思います。

多汗症の可能性も高いので、一度皮膚科に行くことをおすすめします。

Q汗の臭い(特に脇)が酢の臭いがします。

汗の臭い(特に脇)が酢の臭いがします。
夏場は腕を挙げるだけで臭ってきます。
多汗症で脂症で、結構太ってます。
これは何か病気でしょうか?

あと、何かケアする方法はありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

>これは何か病気でしょうか?

唯の汗ですが、多少ワキガもあるかもしれません。

こまめにシャワーを浴びて、脇にはデオドラントスプレーの様な物で清潔に保てば問題ない程度だと思います。

Qボーダフォンユーザーの方へ:よく使う絵文字は?

携帯で絵文字が使えるようになって結構たちますよね。
メールを打っていて、あ~そう言えばこんなときに
使えそうな絵文字があったな~と思っても、探すのが面倒くさくて、特に使わなかったりして、使う絵文字は結局いつも使ってるものばかりになってしまいます。

そこで皆さんは、普段、
「どの絵文字を」:「どんなときに」
頻繁に使っているのかな、と思いました。
とは言っても、ここに絵文字を表示させるのは不可能なので、できるだけわかりやすい言葉で教えていただきたく思います。
機種が違っても、最初からあった絵文字から順番に表示されてると思うので、言葉だけで説明しにくい場合は、
「新しい絵文字で、○○の隣にあるやつ!」など工夫して教えて下さい。
また、「こんなときにこの絵文字をよく使います!」というようなオリジナルな使い方も教えてほしいです。

ちなみに私がよく使うのは、

●初めてできた動く絵文字の汗をたらしてる顔の絵文字(猿の隣):仕事がイヤなときとかマイナスな気分のときならいつでも!

●最初からある、ひとさし指を立ててる絵文字:相手に「それはこういう意味だよ」などと教えるとき、ここがポイント!的な話のとき

●ガイコツの絵文字:汗の顔絵文字と同じようなときに使うけど、なんか魂抜けちゃった~ってな感じのとき(?)

上記以外にも、基本的には顔絵文字が多いですね。
やっぱりわかりやすいので、皆さんも顔絵文字を使うことが多いのではないかな?と思っています。
私と同じように一番よく使うのが顔絵文字だという方は、それ以外でよく使う絵文字を教えてもらったほうがいいかもしれませんね。
よろしくお願いします。

携帯で絵文字が使えるようになって結構たちますよね。
メールを打っていて、あ~そう言えばこんなときに
使えそうな絵文字があったな~と思っても、探すのが面倒くさくて、特に使わなかったりして、使う絵文字は結局いつも使ってるものばかりになってしまいます。

そこで皆さんは、普段、
「どの絵文字を」:「どんなときに」
頻繁に使っているのかな、と思いました。
とは言っても、ここに絵文字を表示させるのは不可能なので、できるだけわかりやすい言葉で教えていただきたく思います。
機種が違って...続きを読む

Aベストアンサー

#5の者です。
おなら(?)ココの右の列の上から9番目の絵文字です。正式名称は「dash」だそうです。

参考URL:http://www.dp.j-phone.com/dp/tool_dl/web/picword_04.php

Q40代男ですが今年夏になってから汗が臭く困ってます。腋の臭いではなく加

40代男ですが今年夏になってから汗が臭く困ってます。腋の臭いではなく加齢臭とも違う臭い(他の中高年男性によくある)です。肥満ではなく肉や油料理もあまりとりませんし(ベジタリアンではありません)、三ヶ月前に人間ドック(PET含む)でまったく異常なしでした。もちろん毎日入浴します。

胸から出る汗が自分自身ながらひどい臭いと思いますが加齢臭の一種なのでしょうか、改善策があるのでしょうか。

Aベストアンサー

"汗 匂い 特殊繊維 下着" 等でサーチすると最近色々と工夫された製品が出てきているようです。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100628/ecc1006280910004-n1.htm
男性向け高機能インナー 「着心地」「外見」で勝負

他にもあると思います。

Qdocomoで漢字から絵文字変換される事は?

はじめまして。私はボーダフォンを使用しており、ドコモを使ってる人が周りにあまりいないので、ここで質問させて頂きます。

私の知人にドコモの人がおり、私の携帯にメールをもらう時にたまにゲタ(=太い文字)になります。それは、ドコモの絵文字を使った時になるのは知っていますが、指摘をすると、絵文字をうたずに普通に文字をうったら絵文字に変換された。といいます。それが頻繁になり、たとえば「?!」(「!?」かもしれません)と普通にうったら勝手にドコモの絵文字に変換されたというのです。「汗」だったら汗の絵文字に。
私の携帯へはゲタ(=)になったのでどう変換されたかは未確認です。
諸事情があり、それが本当に在り得るかどうかを聞いてみたくて質問いたしました。

PCでいうと絵文字変換のように例えば「泣く」とうてば「。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」というようにドコモ用の絵文字に変換されるかどうかです。
もう一人、ドコモを使ってる人がおり、その子の携帯は変換しないようでした。

変な質問かもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

はじめまして。私はボーダフォンを使用しており、ドコモを使ってる人が周りにあまりいないので、ここで質問させて頂きます。

私の知人にドコモの人がおり、私の携帯にメールをもらう時にたまにゲタ(=太い文字)になります。それは、ドコモの絵文字を使った時になるのは知っていますが、指摘をすると、絵文字をうたずに普通に文字をうったら絵文字に変換された。といいます。それが頻繁になり、たとえば「?!」(「!?」かもしれません)と普通にうったら勝手にドコモの絵文字に変換されたというのです。「...続きを読む

Aベストアンサー

される機種もありますよ。
富士通やシャープなら普通の変換候補に絵文字が出てきたかと思います。

NECソフトは出なかったんじゃないかなぁ。


どの機種が変換候補として出るかははっきり覚えていませんが、変換候補で絵文字が出る機種はあります。

手元のSH700iSでは出ますし、N900iでは出ません。

Q汗の臭う人と臭わない人の違いは?

よく、夏で同じように汗をかいても臭う人と臭わない人いますよね?
この違いは何ですか?

痩せると汗の臭いはなくなりますか?
ワキガとは違います。

Aベストアンサー

入浴を習慣的にしている方なのに、汗が匂う原因として、食生活が考えられます。

肉食中心の方ですと、汗も便も臭いがキツかったりします。アメリカ人などに体臭がキツイ人が多いのは、肉食中心だからだそうです。以前、ダイエットをきっかけに、食物繊維豊富な野菜と植物性たんぱく質中心な食生活をしていたことがあります。そのときは、肉食と乳製品(動物性たんぱく質)を食べなかったのですが、便の匂いがまったく気にならなくなったことを覚えています。

太っている方の汗の匂いが気になるのは(太っている方に限りませんが)、やはり太っている方の食生活が、肉やジャンクフードが好きで太っている方が多いのが原因ではないでしょうか?また、胃を休ませずに次から次へと食べ物を食べてしまったり、寝る直前に食べてしまうと、お腹の中に食べ物が長時間とどまることになるので、そのせいもあって汗などから匂いができるのかもしれません。(腸内発酵を引き起こしてしまうため)

また、過度なダイエットが原因で、「ダイエット臭」という体臭がキツくなることもあります。ダイエット臭で検索すると、参考ページが数多くヒットすると思います。これは、十分な栄養を取らなかったために起こります。

入浴を習慣的にしている方なのに、汗が匂う原因として、食生活が考えられます。

肉食中心の方ですと、汗も便も臭いがキツかったりします。アメリカ人などに体臭がキツイ人が多いのは、肉食中心だからだそうです。以前、ダイエットをきっかけに、食物繊維豊富な野菜と植物性たんぱく質中心な食生活をしていたことがあります。そのときは、肉食と乳製品(動物性たんぱく質)を食べなかったのですが、便の匂いがまったく気にならなくなったことを覚えています。

太っている方の汗の匂いが気になるのは(太って...続きを読む

Q絵を描く仕事に就きたい

絵を描く仕事に就きたいのですが
漫画家になるイラストレーターになる以外で絵を描く仕事は何かありますか?
出版社に勤めるとかがいいのでしょうか?

無知ですみません(汗)

Aベストアンサー

夢があっていいね。

下記サイトなどで可能性を探って実現しよう。

http://school.bijutsu.co.jp/comickers/tekisei/

http://careergarden.jp/column/picture-career/

http://matome.naver.jp/odai/2137735132153979701

Q唾が臭いor舌の上を触った指が臭い=口が臭い?

前々から気になっていたのですが、
唾や舌の上を触った指がハイパー臭いんですけど、
これは私の口が臭いっていうことなんでしょうか。

口臭のない人は唾や舌の上を触った指が臭くないんですか?

自分の口臭を確かめる方法として、コップに息を吐いて匂いをかいでみたり、
袋の中に息を吐いて、その匂いをかいでみたりしても、無臭で特に臭いとは思いません。

Aベストアンサー

お口の中がとても気になってしまうのですね。
朝起きた時の口臭は自然なものと言われているようですが、その場合でもどうでしょうか、普段はお鼻がつつっと喉の方へ回っていませんか?
朝に吐き出した痰は着色がありませんか?
いかがでしょうか。
その場合はお鼻に膿がたまりやすいのではないでしょうか。
耳鼻科にて一度症状をおっしゃるとよろしいかと思います。
今では口臭測定器をお持ちの歯科医院もあるようです。
そちらで本当に息がくさいか判定してもらうのもいかがでしょうか。
大体は本人が気にしているだけで周りはさほど気にしていないものです。
気を落とさずに前向きに行ってくださいね。

Q携帯の絵文字の組み合せ

携帯の絵文字を複数組み合わせて使うことってありますか?
どういう組み合わせで、使うのか、良かったら教えてください。
どこの携帯(キャリア)かも教えてください。

ちなみに、私は、ドコモですが、
笑顔+ピースサイン(あるいは、グー、パー)
冷や汗顔+汗(冷や汗タラリー)
夜の絵文字+ZZZ(お休みなさい)
という組み合わせを良く使います。

Aベストアンサー

DoCoMoユーザーです☆★

笑顔+ピースなどの手ポーズ
笑顔+2個付いてるハート
ウインクor笑顔+キラキラ
>_<←こんな表情の絵文字+汗2個付いてるもの
グー+怒った顔

こんな感じですかね~

Q最近、加齢臭みたいな臭いが自分からするんですけど、原因は何ですかね…。私はまだ、16歳です。加齢臭か

最近、加齢臭みたいな臭いが自分からするんですけど、原因は何ですかね…。私はまだ、16歳です。加齢臭かなと思い始めたきっかけは、自分が使っていた毛布の臭いです。自分の肌が当たるようなところの臭いは本当にきついです。それに気づいてから、お風呂の湯船に浸かって上がってからの湯船の臭いと、お風呂場の臭いを嗅いでみると、すごい臭いがしました。運動は学校までの往復20分の歩きしかありません。食事も肉中心でもないし、どうして臭うんでしょうか…。

Aベストアンサー

成長期は加齢臭じゃなくて獣臭がするよ。濡れた犬のような匂い。肉体の代謝が激しいから。
獣臭が酸化してくたびれたような匂いが加齢臭。古くて汚いラーメン屋の脂の匂い。

自分の匂いが気になるときは、ワキガのように匂いを発している時と、
ワキガに悩む人の半数は、体臭過敏として強迫神経症になっていて、ワキガが実際にはない。ストレスからくる精神的な病気。
思春期は周囲に相談できない性的な悩みから、神経症や自律神経失調しやすい。
すると汗が増え、自分の臭いをさらに意識し、自分だけ異常じゃないのかとさらに悩み、さらに冷や汗をかく。ループ。
これに薬を飲むと、血管から汗腺に薬効成分が濃縮され、さらに体臭が臭う。

あと、6月のこの気候は、暑くなって蒸れて汗をかきはじめ、秋冬春と毛穴に詰まった汚れが汗と一緒に流れ出てくるので、汗がドロドロしている上に、空気が湿っていて乾かず細菌繁殖しクサイ。だから濡れた犬の臭いがする。
汗をかききった盛夏には汗がサラサラになり乾燥も早いので匂いが収まる。
加齢臭のきつくなるおっさんがサウナを好むのは、加齢で代謝落ちて、サウナくらい加熱しないと汗が出なくなるから、脂が酸化する。加齢臭を押し出す行為。

無知と思い込みが症状を悪化させているので、一度皮膚科で診察を受け、正しい診断と知識をレクチャー受けてください。

成長期は加齢臭じゃなくて獣臭がするよ。濡れた犬のような匂い。肉体の代謝が激しいから。
獣臭が酸化してくたびれたような匂いが加齢臭。古くて汚いラーメン屋の脂の匂い。

自分の匂いが気になるときは、ワキガのように匂いを発している時と、
ワキガに悩む人の半数は、体臭過敏として強迫神経症になっていて、ワキガが実際にはない。ストレスからくる精神的な病気。
思春期は周囲に相談できない性的な悩みから、神経症や自律神経失調しやすい。
すると汗が増え、自分の臭いをさらに意識し、自分だけ異常じゃな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報