dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗をかくと酸っぱい匂いがするのはどうしてですか?
服にそういう臭いがします。

また、生活環境が悪いと、周囲にもそういう臭いがするらしく、指摘されます。

無臭にするにはどうしたらいいですか?

おねがいします。

A 回答 (3件)

試しに新しい下着を着用した場合でも汗をかくと匂うかどうかやってみてください。


おそらく新しい下着では匂うことはないと思います。

これは下着に付着した細菌が洗濯では除去しきれずに残っていて、汗を掻くことによって水分を得て臭いの元を発生させるようです。

対策としては、殺菌力の強い洗剤を使って洗濯するか、汗をかく前に「Agプラス」(資生堂の商品名)を体にスプレーするかすれば防げます。
一度試してみてください。
    • good
    • 2

食事「コンビニ弁当」か「ファーストフード」もしかしたら「毎日ラーメン」じゃ無いかな?


酸っぱい臭いは「化学調味料」の臭い。
なので「生活習慣」が悪い証拠。生活環境じゃないよ。
まともな「食事」をしましょう!!
特に「油っ濃い物を食べない」「お野菜をたっぷり食べる」「白米を食べる」ですわ!
    • good
    • 2

発酵するからですよ、


あとそんな方法はないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!