電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体臭って自分でも分かりますか?
自分でも分かるって重度ですか?

私は脂症で、頭・顔・首からオッサン臭がします。
というか首から上からはオッサン臭がします。
枕もオッサン臭がします。

これって他人にも臭ってますかね?
またどれくらいの距離だと臭ってしまいますかね?

A 回答 (8件)

行動中は、わかりません。


入浴前に脱いだ服を嗅げばわかります。
私は、汗かきで、2回くらい乾くと
悪臭を放つことにきづきました。
わきがの人間は気づかない方がいました。
それでいて、風呂嫌い!!!!!

わたしの知り合いはそうでした。
    • good
    • 0

自分でわかる体臭は1メートル位で他人にもわかります。

年齢してれば加齢臭もするし、汗が1番ニオイますね。特に太っている人は若くても異様なニオイします。身体は加齢臭も落とす専用のボディーソーブなどドラッグストアにありますし、顔が汗症の人はウエットティシュみたいな専用の汗取り、油取りなども売っているので使ってみたらいかがですか?あとは消臭スプレーですね。仕事中などはシャワーも浴びれないので、自分で汗書いたと思うと常にしてます。後は下着、パジャマ、枕にはタオル引いてこれらも毎日洗濯します。これで加齢臭などのニオイはかなり抑えられます。
    • good
    • 0

私は親がヘビースモーカーなので学校とかでみんなからタバコ吸ってる人家にいるやろ!と凄く言われます。

前に先生からプリントにタバコの匂いがすると職員室まで呼ばれて吸ってないか問い詰められた事がありました。私は全く分からないので99.9%除菌のリセッシュをありとあらゆる所にかけまくりました。そうしたらマシになります。自分じゃ匂いは本当に気付かないです、でも周りからはかなり分かりますので汗拭きシートや匂い付きシートでこまめに拭くだけでかなり変わります!
    • good
    • 0

隣に座ってきたら確実にわかるとは思います。

匂いがするなら何かのシートやらでこまめに拭いて対策をすればいいと思います。
    • good
    • 1

「自宅の匂い」が習慣で判り辛いように


自身の加齢臭も判り辛いと推測します。

>自分でも分かるって重度ですか?
 はい、そう思います。

>どれくらいの距離だと臭ってしまいますかね?
 空気の流れにもよるが、半径1mってところでは。
    • good
    • 0

確かに汗の匂いだけでなく、2番さんが言ってるように、衣類から臭いを発する人が実際に結構いますね。

男の人に多いですが。

あなたの場合は皮脂が多いということですが、こういう人も近くに来ると結構においますね。

枕カバーなどはカラー漂白剤などと一緒に毎日洗う。頭髪や体も皮脂臭い対策に特化したものを使うことをオススメします。
    • good
    • 0

臭ってます。


程度によりますが、横に来れば必ず判ると思います。

私も50歳前頃から雑巾の様な匂いがして嫌でしたが体を清潔にする事を心掛けると共にヨーグルトを毎日食べて腸内環境を整えるようにしていたら解消しました。
最近は汗をかいてもお父さん臭くなくなったねと娘も家内も言います。
ただし、下記のような肌着を着て汗をかくと雑巾の臭いが少しします。

肌着などの洗濯が十分で無かったり洗濯後時間が経ってから干したりしていると汗をかいた時によく臭うようです。
    • good
    • 1

臭います。


1m以内でも臭い人は臭いです。

出来れば石鹸でよく洗って余り変なものは
付けないほうがいいと思います。

汗拭きシートで拭くくらいです。
特に首の後ろ後頭部からにおいを発します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!