dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様お教えください。
仕事をしていて数時間たつと、ワキガが気になります。
いろいろなスプレー類は試しましたが、さらに変な臭いになってしまいます。このような時に、瞬時に臭いを消してくれる効果の高い商品はないでしょうか。
当然、朝はオドレミンなどを使用して来るのですが、数時間後には臭い始めます。こんな時に効果のあるものを知りたいです。

A 回答 (4件)

私もワキガでしたが、まず脇毛をバリカンなどで剃っておいて、入浴後、就寝前に銀の制汗スプレーをすると良くなりました。

制汗スプレーの中ではAg配合の物が良く効きます。就寝前にしておくのも大切だと思います。寝ている時が一番雑菌が繁殖すると思います。翌日の朝はかなり臭いはちがってきます。腋毛を剃っておかないと、入浴時に丁寧に洗ったり、いくら制汗スプレーや制汗剤をしても効果は殆どありませんでした。
    • good
    • 1

強烈なワキガの人、確かにいますよね。

でもそういう人って自分は気にならないものです。小さいころからの匂いだしね。でもあなたは違う。自分で気になってるのだから偉いです。根本的にはスプレー等では解決しません。外科的手術をお勧めします。
    • good
    • 0

脇毛の処理もされてますか?


わきがは、汗が原因ですので清潔にする事が大事かと思います。
こうしてみるとオドレミンは効果がなくなってきたのかと思いますので
新たなものを考えられてはいかがでしょう。
日頃は、制汗スプレーも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



汗拭き用のペーパーはダメでしょうか?

臭いは上から塗り付けても、余計に変になるだけです。
根元からたちきるには拭き取ることがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!