痔になりやすい生活習慣とは?

AutoCAD2008を使用しています。

下記のような45度の斜線が三本(斜線の間隔は50mm)で600ピッチのハッチングを作成したいのですが、どのように作成したらよいのでしょうか?

///     ///     ///     ///     ///

ネットで調べてみたのですが、.patファイルの作成方法もあまり理解できてない状態です…(^^;
お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

参考にどうぞ。

参考URL:http://acad.web.fc2.com/teigi/index.html
    • 0

定義の基本は

線の角度、線が通るX座標、線が通るY座標、線のピッチ
なので、
45度で3本だと
45, 0, 0, 0, (d)
45, (a), 0, 0, (d)
45, (b), 0, 0, (d)
こういうパターンですね。

ピッチが600なので、d=600でOKです。
斜線の間隔が50ということは、1本目の線と2本目の線のX方向のズレは
50×ルート2=およそ70.71。
a=70.71、b=141.42(70.71×2)とすると、斜線間隔が約50になります。
あとは、ご自分で調整してみてください。
    • 2