あなたの習慣について教えてください!!

現在医師の下でタイミング指導中です。
今週期の体温は以下のようになってます。

8/13 36.67
 14 36.84
 15 36.60 
 16 36.62
 17 36.64 
 18 36.37
 19 36.63
 20 36.63
 21 36.49 
 22 36.49 仲良し 
 23 36.54
 24 36.43
 25 36.52
 26 36.48
 27 36.52
 28 36.47 仲良し 排卵検査薬 (+)
 29 36.46 仲良し 排卵検査薬(+)タイミング指導
 30 36.41 HCG5000接種
 31 36.44
9/01 36.56 HCG5000接種
 02 36.88  

やっと今日高温期らしい体温になったのですがタイミングはあっていたのでしょうか?
先生に排卵済みの確認をしてもらったらよかったのですが、先生の方針で排卵済みのチェックはなさらないのです。

もしお分かりになる方があったらアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

残念ながらタイミングを間違えていますね。


だんな様にお願いして、今夜から3日ぐらい仲良ししましょう。

精子の寿命が一週間ぐらいあるような記述を良く見かけます、その様な事はありません。
精々、体内に生存できるのは3日程度です。
更に、卵子の寿命はもっと短く数時間です!頑張っても24時間も生きていられません。

不妊治療を開始されてどの程度経っているのかわかりませんが、
卵胞(卵子)は健康だと判断し回答しています。

高温期に入る2~3前辺りから1週間程度毎日仲良くされていれば、
いずれ赤ちゃんに恵まれるかもしれません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
気長に頑張りますね。

お礼日時:2008/09/03 12:40

タイミングが、少し早いように思いますが、今から落胆されるほどではないと私は思います。

9月1日から基礎体温が上がり調子ですので、その前日(31日)にもしかしたら排卵していたかもしれません。あるいは、質問者さんがお書きのように、今日から高温期と見なして、「排卵は昨日だった」という考え方もあると思います。その場合は、ちょっと難しいかな・・・?ですが、神のみぞ知るですからね。データだけで語れない領域だと思います。排卵がされたかどうかのチェックがないそうなので、いつが排卵日だったかは、推測することしかできないですよねぇ。。。

今日、念のためタイミングをとっても良いと思いますが、おそらくは排卵後ですからね・・・明日以降は、妊娠することだけが目的でしたら意味はないと思います。夫婦のコミュニケーションが目的でしたら、それは大いに良いことだと思いますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
妊娠することは奇跡ですもんね。
先生と相談しながらまた頑張ってみます。

お礼日時:2008/09/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!