アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にRealPlayerというのが表示されるようになりました。
RealPlayerセットアップ
【お使いのRealPlayer「R」は最新のではありません。今すぐ無料でアップデートしてください。】

以前間違えてインストールしてアンストールしたはずなんですが、毎回出てきます。
さらに、フォルダにある動画ファイル(ニコニコ動画)のアイコンが全て「R」のマークになっていました。

スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除>RealPlayer選択で削除出来るはずなんですが、削除しても何か問題はないでしょうか?RealPlayerの意味が分からないんで…

回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>アイコンを元に戻す方法はあるんでしょうか?



関連付けを変更します。
http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html

>もしくは、ファイルだけは削除させないでRealPlayerだけを削除する方法はないでしょうか

ファイルを他のフォルダへバックアップしてから削除すればいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

バックアップしてから削除します。

補足日時:2008/09/11 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLの方法で変更するファイルを右クリック、プログラムから開くをクリックして見てみたら前のアイコンがありませんでした。

・RealPlayer
・Quick Time Player
・iTunes
・Internet Explorer
この4つだけでした。

「R」のアイコンの状態でもiTunesにそのファイルをドラッグして、ipodに同期させる事は出来るんでしょうか?

お礼日時:2008/09/03 18:57

> 【アンインストールするコンポーネントを選択してください】


> ・RealPlayer(最初からチェック済み)
> ・マイ ライブラリ
> ・お気に入り
> ・ビジュアライゼーション
> チェックを入れた方がいいのってありますか?

RealPlayerを使わないなら全てチェックを入れて削除して下さい。
私はRealPlayerを入れていません。特に必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ANo.3の方の回答で分かったんですが、マイ ライブラリを削除するとファイルも一緒に削除される可能性があるとの事です…

上でも書きましたが、動画ファイルはRealPlayerの影響でアイコンが「R」というマークになっています。
元に戻したいんですが方法が分かりません。

アイコンを元に戻す方法はあるんでしょうか?
もしくは、ファイルだけは削除させないでRealPlayerだけを削除する方法はないでしょうか?

お礼日時:2008/09/03 13:53

とりあえずビジュアライゼーションはRealPlayerが無いと機能しそうにありません。



後の二つですが、お気に入りは、消してもいいでしょう。

マイライブラリですが、登録しているファイルデータが、引きずられて
PCから消える可能性はありますね。

残した場合ですが、RealPlayerの情報を引きずりそうです。
念のため、登録しているファイルデータを外部メディアに避難させて(コピー)
全て削除でいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

CD-Rにバックアップしてから削除したいと思います。

補足日時:2008/09/11 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問で書きましたが、フォルダにある動画ファイルだけが全てRealPlayerの「R」というマークになっています。
「R」となったアイコンを前の状態に戻せないんでしょうか?

このままマイライブラリにチェックを入れて削除したら引きずられる可能性は高いと思います…

お礼日時:2008/09/03 13:47

http://www.jp.real.com/realplayer.html

単なるアプリケーションです。削除して問題ないのですが、

>インストールしてアンストールしたはずなんですが、

が気になります。

プログラムの追加と削除の一覧に載っていますか?

レジストリ情報が残っているのでしょうか。

RealPlayerはスパイウェアか?の記述もあります。かなり灰色との意見もあります。

削除できなかった場合は、リカバリをお勧めします。

理由としては、レジストリの改変があると予想されるからです。
一度、RealPlayerで検索されることを重ねてお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レジストリの情報は残ってないと思います、よく分かりませんが…
プログラムの追加と削除>RealPlayer選択でRealPlayerをアンインストールしようとしたら、

【アンインストールするコンポーネントを選択してください】
・RealPlayer(最初からチェック済み)
・マイ ライブラリ
・お気に入り
・ビジュアライゼーション
チェックを入れた方がいいのってありますか?

お礼日時:2008/09/02 21:46

RealPlayerはビデオや音楽の動画なんかを再生・保存するアプリです。

いらないのなら削除すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プログラムの追加と削除>RealPlayer選択で削除を選択したら、

【アンインストールするコンポーネントを選択してください】
・RealPlayer(チェック済み)
・マイ ライブラリ
・お気に入り
・ビジュアライゼーション
他にチェックは入れずそのまま削除でOKでしょうか?

お礼日時:2008/09/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!